このページの先頭です

植物生産研究センターはこんなことをしています!

更新日:2021年4月22日

ページ番号:78583183

植物生産研究センターのページへようこそ!

センターは、植物バイオテクノロジーを使って開発した西宮市オリジナル植物を市内に展開し、特色ある花と緑のまちづくりを進めるための拠点として平成2年に設立されました。施設の特長を生かし、市民のみなさまとともに様々な取り組みを行っています。

花工房・西宮市で生まれた花たちです。覚えてくださいね! 花工房・さし芽教室で身近な花をふやそう 育てよう 植物生産研究センター・夙川の松と桜を元気にしています!

植物生産研究センター・守ろう!西宮の豊かな自然 植物生産研究センター・市民ボランティアが活動しています! 植物生産研究センター・楽しい!わかりやすい!クラブの紹介



植物生産研究センターと花工房による花と緑のまちづくり

植物生産研究センターは、植物バイオテクノロジーを活用して、市民のみなさまとともに特色ある花と緑のまちづくりに取り組んでいます。

花と緑のまちづくり概略図

(センター&花工房共通の取り組み)

(花工房の取り組み)

(センターの取り組み)

(関連ページ)

(ダウンロード)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

西宮市北山町1-1 北山緑化植物園内

電話番号:0798-74-5970

ファックス:0798-71-2299

お問合せメールフォーム

本文ここまで