このページの先頭です

平成22年度 第2回 西宮市レジ袋削減推進委員会を開催しました!

更新日:2017年1月12日

ページ番号:96180030

引き続きレジ袋削減の推進を!

第2回レジ袋削減推進委員会

 11月30日に第2回 レジ袋削減推進委員会を本庁舎813会議室で午前10時より開催しました。
 今回の推進委員会では、市内食品系量販店、市内ドラッグストア、西宮市商店市場連盟、西宮商工会議所、西宮市買い物袋持参運動実行委員会のそれぞれの代表15名、西宮市(環境局、市民局)から12名、合計27名が出席し、上山議長による挨拶で始まりました。
 最初に、事務局より第1回の推進委員会以降に行った、レジ袋削減駅前キャンペーン、レジ袋削減商店街キャンペーン、事業者部会についての実施報告がありました。
 今後もレジ袋削減の活動を推進していくことが確認されました。


来年4月から新たに協定締結を!

第2回レジ袋削減推進委員会

 来年の協定締結の更新に向けて市の方針を説明し、各事業者からは現在の取り組み内容や、今後の取り組み内容について意見をだしていただきました。
 また、今年度から新たに推進委員会に参加していただいている事業者の皆様にも協定締結の呼びかけを行いしました。
 取り組み内容については、現在の10項目に何項目かを追加することも可能ではないのか等、活発な論議が行われました。
 最後に北村副議長より「来年の協定締結式には多くの事業者の参加と、一つでも前へステップアップできるようお願いします。」と閉会の挨拶で締めくくりました。


リンク

お問い合わせ先

美化企画課

西宮市西宮浜3丁目8

電話番号:0798-35-8653

お問合せメールフォーム

本文ここまで