このページの先頭です

平成21年度 第1回「レジ袋削減推進委員会」を開催しました!

更新日:2017年1月12日

ページ番号:76554135

会議の様子 全体風景


 昨年に引き続き、市民、事業者、行政の3者による、「レジ袋削減推進委員会」の第1回目の会議が6月10日(水)に開催されました。今回の会議には、事業者6社、西宮市商店市場連盟、西宮商工会議所、買い物袋持参運動実行委員会(*注)の、それぞれの代表者と西宮市(環境局・市民局)が出席しました。事業者6社の中には、今回初めて百貨店に参加をいただきました。

 会議では、昨年末の協定締結式以降の各事業者の取り組みや現状報告、行政の広報・啓発の報告、今後の運動についての活発な意見交換が行われました。
 また、今年度も「レジ袋削減キャンペーン」を行うことが決まりました。(詳細は未定)
 「買い物袋持参」に、皆様のご協力と、ご理解をお願いいたします。
(*注)
買い物袋持参運動実行委員会
西宮市ごみ減量等推進員会議、西宮市環境衛生協議会、西宮市消費者団体連絡会、西宮消費者協会の4団体で組織され、地域で買い物袋持参を推進するキャンペーンなどを行い、レジ袋削減に向けての活動を行っています。

ダウンロード

リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

美化企画課

西宮市西宮浜3丁目8

電話番号:0798-35-8653

お問合せメールフォーム

本文ここまで