このページの先頭です

フードドライブオープニングイベントを開催しました!

更新日:2019年6月6日

ページ番号:44438494

フレンテ西宮で食品ロス削減を呼びかけました!

令和元年6月3日(月曜)13時30分より、フレンテ西宮1階西正面広場にて「フードドライブ」オープニングイベントを開催しました!
令和元年6月より、西宮市内の下記事業者店舗にて「フードドライブ」をスタートしました。(店舗詳細参照)
・株式会社光洋※毎月第1月曜日~翌日曜日
・イオンリテール株式会社近畿カンパニー※毎月第2月曜日~翌日曜日
・株式会社ダイエー※毎月第3月曜日~翌日曜日
・生活協同組合コープこうべ※常設設置

晴天の中、石井市長が観光キャラクターの「みやたん」と、コープこうべの公式キャラクターの「コーピー」と一緒に登場し、
「食品ロス削減が全国的な問題となり、より多くの市民の皆様に食品ロス問題を知っていただき、さらなる削減を進めていく目的として、常設型フードドライブを実施することといたしました。市民の皆様のより一層の意識の向上と協力が不可欠であります。いつまでも美しく住みやすい街『にしのみや』であり続けるために、ご協力を賜りますようお願いいたします。」
と、挨拶がありました。

オープニングイベントには、生活協同組合コープこうべ、イオンリテール株式会社近畿カンパニー、認定特定非営利活動法人フードバンク関西の方々にお越しいただきました。各事業者から一言ご挨拶をいただいた後、市職員等で「フードドライブ」のチラシをフレンテ西宮1階西正面入口や地下1階のコープこうべ西宮で配布し、食品ロスの削減やフードドライブへのご協力を呼びかけました。

お問い合わせ先

美化企画課

西宮市西宮浜3丁目8

電話番号:0798-35-8653

お問合せメールフォーム

本文ここまで