西宮市総合コールセンター構築・運用業務委託公募型プロポーザルの選定結果について
更新日:2022年9月1日
ページ番号:37824546
委託先候補の選定結果について
以下の応募者を委託先候補として選定しました。
委託先候補
株式会社NTTマーケティングアクトProCX
・第1次評価点:30.0点
・第2次評価(企画提案内容)点:37.64点
・第2次評価(価格評価)点:9.75点
・価格:459,550,300円(消費税及び地方消費税を含む)
採点結果
第1次評価(類似業務の受注実績等に基づく書面審査)及び第2次評価(企画提案書に基づくプレゼンテーション及びヒアリング並びに価格評価)の結果、他自治体での豊富な総合コールセンター運用実績に裏付けられた提案内容等が評価され、「株式会社NTTマーケティングアクトProCX」が選定されました。
提案事業者(提案順) | A | B | C | D | E |
---|---|---|---|---|---|
第1次評価(類似業務の受注実績等に基づく書面審査)<配点30点> | 30.0 | 5.0 | 2.0 | 1.0 | 12.0 |
第2次評価(企画提案書に基づくプレゼンテーション及びヒアリング)<配点60点> | 37.64 | 29.21 | 30.95 | 33.64 | 32.52 |
第2次評価(価格評価)<配点10点> | 9.75 | 9.76 | 10.0 | 9.56 | 9.59 |
合計 | 77.39 | 43.97 | 42.95 | 44.20 | 54.11 |
西宮市総合コールセンター構築・運用業務委託公募型プロポーザルの実施について【募集は終了しました】
西宮市総合コールセンター構築・運用業務を委託するに当たり、次のとおり公募型のプロポーザルを実施します。
質問書の回答
各事業者から受け付けた質問書について、回答を掲載します。
なお、追加の質問等については一切お受けいたしませんので予めご了承ください。
業務の内容
詳細は、「西宮市総合コールセンター構築・運用業務委託公募型プロポーザル募集要項」等(下方「ダウンロード」参照)にてご確認ください。
業務名
西宮市総合コールセンター構築・運用業務
業務内容
本業務は、市民からの多種多様な問合せ電話に対し、FAQを参照しながら、委託先のオペレーターが時間外や土日祝も含め電話での一次対応等を行う総合コールセンターを構築し、その運用を行うものです。
また、今回の総合コールセンターの構築及び運用においては、現在本市本庁舎で職員が実施している代表電話交換業務もあわせて業務委託し、総合コールセンターにおいて実施するものです。
履行期間
(1)構築等設置準備期間
契約締結日から令和5(2023)年5月31日まで
なお、代表電話交換業務に必要な部分については、令和5(2023)年1月31日までに構築を完了することとします。
(2)運用業務期間
ア 代表電話交換業務
令和5(2023)年2月1日から令和10(2028)年5月31日まで
イ 問合せ対応業務
令和5(2023)年6月1日から令和10(2028)年5月31日まで
委託上限額
468,452,000円(税込)
(構築及び全運用期間の合計。運営設備、消耗品、光熱費等及び要員に要する費用の全てを含む。)
ただし、令和5年2月1日から3月31日までの代表電話交換業務先行実施期間に相当する委託料の上限は4,367,000円(税込)とします。
スケジュール
項目 | 日程 |
---|---|
1.募集開始(ホームページ) | 7月13日(水曜日) |
2.質問書の提出期限 | 7月20日(水曜日)17時 |
3.質問書への回答 | 7月27日(水曜日) |
4.参加表明書等の提出期限 | 8月3日(水曜日)17時 |
5.一次評価:類似業務の受注実績書等に基づく書類審査 | 8月4日(木曜日)~9日(火曜日) |
6.一次評価結果の通知 | 8月10日(水曜日) |
7.企画提案書等の提出期限 | 8月17日(水曜日)17時 |
8.二次評価:企画提案書等に基づくプレゼンテーション及びヒアリング並びに価格評価 | 8月24日(水曜日)又は26日(金曜日) |
9.最終結果通知 | 8月下旬(予定) |
10.契約締結 | 10月上旬(予定) |
応募方法
本業務のプロポーザルへの参加を希望する場合は、「西宮市総合コールセンター構築・運用業務委託公募型プロポーザル募集要項」(下方「ダウンロード」参照)に基づき、参加表明書等を以下により提出してください。
なお、コンソーシアム(共同企業体)での応募は認めていません。ただし、本業務のうち、主たる業務(総合的企画、業務遂行管理、手法の決定及び技術的判断、電話等応対や応対履歴の入力など)を除いては、再委託が可能です。
(1)提出方法
郵送又は持参にて提出してください。
※郵送の場合は、書留郵便等の記録が残る方法で提出してください。(郵送による場合での事故等による未着について、市は一切の責任を負いません。)
(2)提出先
西宮市政策局政策総括室政策推進課(政策企画等担当)
〒662-8567 西宮市六湛寺町10-3(本庁舎4階)
ダウンロード
1西宮市総合コールセンター構築・運用業務委託公募型プロポーザル募集要項(PDF:508KB)
2西宮市総合コールセンター構築・運用業務仕様書(PDF:1,326KB)
8情報セキュリティ認証資格一覧表(様式第4号)(ワード:42KB)
9企画提案書記載項目対応表(様式第5号)(ワード:28KB)
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お問い合わせ先
政策推進課(政策企画等担当)
電話番号:0798-35-3600
ファックス:0798-23-3084