このページの先頭です

広告事業の推進について(広告事業の総合ページ)

更新日:2024年3月18日

ページ番号:75844571

 市では、これまで市政ニュースへの広告掲載やホームページバナー広告の掲載などを行い、自主財源の確保に努めてきましたが、今後さらに、「広告事業」として、市が所有するさまざまな資産において、民間企業の広告掲載やタイアップ等を積極的に検討し、新たな財源の確保及び事業経費の節減を図ります。
 また広告事業によって得られた収入は、印刷物などの広告媒体の作成費用のほか、市の行う事業に充てることで、市民サービスの向上を図ります。

広告事業導入の目的

 行政サービスの提供のために発行している印刷物等に広告を掲載することにより、新たな財源を確保し、それによって得た収入を市の行う事業に充当することで、市民サービスの向上を図ることを目的とします。

広告事業の定義

 広告事業とは、西宮市が所有する有形・無形のさまざまな資産を、民間企業の広告出稿や販売促進活動、タイアップ等によって積極的に有効活用し、新たな財源の確保及び事業経費の削減などを図る事業のことをいいます。

募集中の広告事業

現在募集中の広告事業は、下記リンク先のとおりです。
現在募集中の広告事業

随時募集の広告事業

その他、随時募集中の広告事業は、下記リンク先のとおりです。
随時募集中の広告事業

過去の募集結果

過去に募集いたしました広告事業の結果は、下記リンク先のとおりです。
広告事業の募集結果

広告掲載要綱及び広告掲載基準

広告事業にかかる手続きや基準を定めた「西宮市広告掲載要綱」及び「西宮市広告掲載基準」を制定しています。広告掲載を希望される方は必ずお読みください。

ダウンロード

広告募集情報を配信します。

 広告掲載を希望される事業主の皆様に、広告募集に関する情報を、随時Eメールで配信いたします。
 <登録方法>
 下記の「お問合せ先」の専用フォームに電子メールアドレス等を記入の上、送信してください。その際、本文中に会社名、業種、担当者のお名前、連絡先等をご記入ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 4階

電話番号:0798-35-3475

ファックス:0798-23-3084

お問合せメールフォーム

本文ここまで