このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

福祉に関するアンケート調査について

更新日:2023年1月30日

ページ番号:91969041

福祉に関するアンケート調査について

西宮市では、令和3年に策定しました「西宮市障害福祉推進計画」の見直しを進めています。
そのため、西宮市内の企業や事業所等の障害のある人の雇用や支援等に関する実情をお聞かせいただき、計画策定、施策の推進に役立てる調査を実施することになりました。
ご回答いただいた内容は、統計的に処理を行い、計画策定および施策推進のための基礎資料として使用し、同意なくそのほかの目的で使われることは一切ありません。
また、個々の企業等が回答した内容を公開することはございません。
お忙しいところ誠にお手数をおかけいたしますが、調査の趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようお願いいたします。

回答期日

令和5年2月14日(火曜日)まで
 
※障害者手帳をお持ちの人などへのアンケート調査の回答期間は令和4年12月20日で終了しました。

よくあるご質問

1.Q:お問い合わせ先が「サーベイリサーチセンター大阪事務所」となっているのはなぜですか。
 A:株式会社サーベイリサーチセンター大阪事務所は、市がこのアンケートの作成や集計事務などを委託している会社ですのでご安心ください。
 
2.Q:このアンケートの目的は何ですか。
 A:市は3年ごとに「西宮市障害福祉推進計画」の見直しをしています。この計画に障害のある人などの意見を反映できるように、このアンケートを行っています。ご回答いただいた内容は今後の施策の検討に活用します。
 
3.Q:アンケートには必ず答えなければいけませんか。
 A:今後の施策等を検討するにあたり、なるべくお答えいただきたいと考えておりますが、答えたくない場合はご回答いただかなくてもけっこうです。また、わからない質問や答えたくない質問は飛ばしていただいてもかまいません。
 
4.Q:意味がわからない質問や答えたくない質問があります。
 A:意味がわからない質問や答えたくない質問については、答えなくてもかまいません。
 
5.Q:回答はボールペンで書かなければいけませんか。
 A:鉛筆などで書いていただいてもかまいません。
 
6.Q:ボールペンで間違って記入してしまった。
 A:間違った箇所を二重線などで消し、正しい回答が分かるように記入していただきますようお願いします。

お問合せ先

障害福祉課

西宮市六湛寺町10番3号西宮市役所本庁1階

電話番号:0798-35-3147

ファックス:0798-35-5300

お問合せメールフォーム

本文ここまで

情報が
見つからないときは

よくあるご質問

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

西宮市役所

法人番号 8000020282049

〒662-8567 兵庫県西宮市六湛寺町10番3号
電話番号:0798-35-3151(代表)
執務時間:午前9時から午後5時30分(土曜・日曜・祝日と12月29日から1月3日の年末年始は除く)

支所・サービスセンターなどについてはこちら

Copyright 1997 Nishinomiya City
フッターここまでページの先頭へ