このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

平成25年度西宮市優良事業所顕彰受賞者

更新日:2013年11月29日

ページ番号:67486254

表彰式画像

 「西宮市優良事業所顕彰~NISHINOMIYA TECH PRIZE(ニシノミヤ テック プライズ)」は、ものづくり等の分野で優れた技術力・研究開発力を有する事業所に光を当て顕彰するとともに、広くPRを行い、その企業活動を応援するもので、平成19年度に創設されました。

 また、平成23年度からは広く事業所をPRするため、表彰対象の業種を拡大し、技術の応用力に優れた事業所を表彰対象としたNISHIINOMIYA APPLIED PRIZE(ニシノミヤ アプライド プライズ)を新たに設けました。

 今年度は、7月に公募し、選考委員会による審査・選考を経て、「NISHIINOMIYA APPLIED PRIZE(ニシノミヤ アプライド プライズ)」に3社が決定しました。
 なお、表彰式は平成25年11月23日に市役所東館8階大ホールで執り行いました。



NISHINOMIYA APPLIED PRIZE(ニシノミヤ・アプライドプライズ) 3社(五十音順)

2013logo

株式会社シンエイ (小曽根町4丁目)

優れた技術の応用力(製品・サービス)

『お客様第一主義の経営理念・方針を基づき顧客のニーズを満たす建物のリノベーション』

受賞事業所概要

 昭和36年創業以来50年以上に亘り、地域密着型の総合建築業者として住宅建築やリフォーム等を行っています。特に築年数の古い住宅に対しては、建替えではなく、建物の構造を強化し、家族構成やライフスタイルを考慮した顧客の個性を活かせるリノベーションを行い安全性・快適性・意匠性を確保しています。
 また、従業員にも浸透した『お客様第一主義』の社是を持ち、生活者の目線に立ったヒヤリングに基づく企画提案でお客様満足を追及しています。

リンク

平田建築設計株式会社 (松下町)

優れた技術の応用力(製品・サービス):

 『地元の歴史的背景・地域特性を配慮した企画力や技術力、建築の「見える化システム」の構築』

受賞事業所概要

 昭和48年創業以来、40年以上に亘って建築設計管理業を地域に根ざして営んでいます。
 『建物の見える化システム』は、建築前に建築物に必要な設計内容、建築材料、各種工法、監理方法、点検内容等を明確化し、価格体系を明示・適正化することでクライアントの理解を促進し、納得いく品質を保持して施工側に発注できるシステムです。
 また、このシステムで兵庫県の経営革新計画の承認を受けており、経営体質の改善にも積極的に取組んでいます。

リンク

株式会社リリーフ (西宮浜4丁目)

優れた技術の応用力(製品・サービス):

 『ごみの排出事業者に対してごみの減量化、経費節減を提案できる「ごみの見える化システム」の開発』

受賞事業所概要

 昭和35年創業以来50年以上に亘って一般廃棄物処理業を営んでいます。
 「一般廃棄物処理業は、”地域の市民生活”と”地域事業者”の社会基盤である」という信念のもと、透明性を重視した経営、CSR経営の徹底による信頼性の高い経営の確立に取組んでいます。
 その中で、これまでは個別交渉で料金を決めることが多かった事業系ごみ収集料金を、スケールパッカー車の導入により、ごみの排出量を計る手法を用いて料金を決定する「従量課金制」を開発いたしました。これにより事業系ごみの排出量と処理コストの「見える化」を実現し、環境負荷軽減にも寄与しています。

リンク

お問合せ先

商工課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 8階

電話番号:0798-35-3326

ファックス:0798-35-0051

お問合せメールフォーム

https://www.nishi.or.jp/cgi-bin/formmail/formmail.cgi?d=008200172010

本文ここまで


以下フッターです。

西宮市役所

法人番号 8000020282049

〒662-8567 兵庫県西宮市六湛寺町10番3号
電話番号:0798-35-3151(代表)
執務時間:午前9時から午後5時30分(土曜・日曜・祝日と12月29日から1月3日の年末年始は除く)

支所・サービスセンターなどについてはこちら

Copyright 1997 Nishinomiya City
フッターここまでページの先頭へ