このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

御前浜公園について

更新日:2021年6月21日

ページ番号:90062347

新型コロナウィルス感染拡大防止のために

公園内での飲食について

緊急事態宣言の解除に伴い、公園内での飲食は可能ですが宴会及び飲酒は引き続き禁止です。(6/21現在)
ご理解・ご協力いただきますようお願いします。

バーベキューなどの禁止について(継続中)

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、公園内での※1「密集(多数が集まる)」「密接(近くで話す)」を避けるため、引き続き、御前浜公園での飲酒や宴会、バーベキューなどを禁止しています。※1兵庫県コロナ対策ガイドライン:人と人との接触を避け、対人距離(できるだけ2mを目安に、(最小1m))を確保すること。
甲子園浜海浜公園も同様に禁止を継続しています。感染拡大防止のため、皆様のご協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染予防について

公園を利用される際には、引き続き、「密集(多数が集まる)」「密接(近くで話す)」を避けていただくとともに「空いた時間」「空いた場所」を選んでご利用いただきますようご協力をお願いします。

また、新型コロナウイルス感染予防対策として、発熱など体調不良の方は利用を控えていただき、マスクの着用や咳エチケットなど、感染予防の取り組みにもご協力をお願いします。

御前浜公園について

御前浜・香櫨園浜は、阪神間における貴重な自然海浜として、多くの渡り鳥や貝やカニ類、海浜植物などのさまざまな生き物を観察でき、生態的にも重要な役割を果たしています。

また、公園内には、国の重要文化財に指定されている西宮砲台が保存されています。


 

 



  



駐車場のご案内

お車でお越しの際には、公園の駐車場をご利用ください。
なお、御前浜公園駐車場は、土・日・祝日などは、満車となりやすく、付近の住宅地で渋滞や混雑の原因となります。
混雑が予想される時期や時間帯については、対岸にある西宮浜総合公園 北多目的広場駐車場(170台)をご利用下さい。
御前浜公園までは、跳ね橋を渡ってすぐ(徒歩で数分程度)です。


【御前浜公園駐車場】
駐車可能台数:84台
営業時間:午前8時から午後8時まで
料金:最初の1時間まで100円、以降30分毎に100円加算
1日の最大利用料金は1,000円

(関連情報)西宮浜総合公園 北多目的広場駐車場

西宮浜総合公園多目的広場駐車場

公園利用について(禁止事項など)

下記の行為については、施設の破損につながったり、他の公園利用者や近隣住民の迷惑となるため、禁止しています。
利用者の皆様にはご理解・ご協力をいただきますようお願いします。

ロケット花火などの迷惑花火は終日禁止(線香花火など迷惑花火以外の花火については、夜22時~朝6時までは禁止となります)

東側広場におけるスケートボード

スケートボードにより破損したベンチ スケートボードにより破損したベンチ


お問合せ先

花と緑の課

西宮市六湛寺町8-28 西宮市役所第二庁舎9階

電話番号:0798-35-3683

お問合せメールフォーム

hana@nishi.or.jp

本文ここまで


以下フッターです。

西宮市役所

法人番号 8000020282049

〒662-8567 兵庫県西宮市六湛寺町10番3号
電話番号:0798-35-3151(代表)
執務時間:午前9時から午後5時30分(土曜・日曜・祝日と12月29日から1月3日の年末年始は除く)

支所・サービスセンターなどについてはこちら

Copyright 1997 Nishinomiya City
フッターここまでページの先頭へ