このページの先頭です

5.再生資源利用促進調査・予測結果報告書について

更新日:2022年4月1日

ページ番号:55405836

提出対象者

「兵庫県環境の保全と創造に関する条例の特定事業者」は、「再生資源利用促進調査・予測結果報告書」を西宮市まで提出する義務があります。 
 
ここでいう「兵庫県環境の保全と創造に関する条例の特定事業者」とは、以下のいずれかに該当する事業者です。

(1) 製造業(武器製造業を除く)に属する事業を行う者であって、当該事業によって発生する産業廃棄物の量が年間10,000トン以上の工場等を(西宮市内に)設置するもの
(2) 電気業に属する事業を行う者であって、発電所を(西宮市内に)設置するもの
(3) ガス業に属する事業を行う者であって、ガス製造工場を(西宮市内に)設置するもの
(4) 熱供給業に属する事業を行う者であって、当該事業に係る工場等を(西宮市内に)設置するもの

(兵庫県環境の保全と創造に関する条例第77条第1項)

提出期限:毎年6月30日

提出期限に間に合わない場合は、必ず事業系廃棄物対策課(0798-35-0185)までご連絡ください。

報告様式

※押印不要

※報告書の「再生資源利用促進基準の適合状況等」欄の記載にあっては、以下の「(報告書別紙)産業廃棄物実態調査票」を使用してください。

ダウンロード

提出方法

毎年6月30日までに、事業系廃棄物対策課まで提出してください。
(兵庫県知事の権限に属する事務に係る事務処理の特例に関する条例第82表(13))
なお、「再生資源利用促進調査・予測結果報告書」および「(報告書別紙)産業廃棄物実態調査票」については、インターネット公表の対象外です。

電子メールによる提出の方法(電子メ-ル提出受付の返信メール送信はしておりません)

電子メールによる提出による場合は、ExcelまたはPDFファイルで次の投稿フォームから提出して下さい。
(電子メールによる提出はこちらをクリック)

※電子メール以外による提出の方法

 電子メールによる提出ができない場合は、当課窓口へ持参するか、または郵送で提出してください。

※受付された副本が必要な場合

 正本・副本合わせて2部を当課窓口まで持参下さい。副本を受付してお返しいたします。
 やむを得ず郵送による場合、正本・副本合わせて2部に加えて、返信用の封筒(必要な郵便料金分の切手を貼付)を同封して、当課まで郵送してください。副本へ受付して返送いたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

事業系廃棄物対策課

西宮市西宮浜3丁目8

電話番号:0798-35-0185

ファックス:0798-23-0088

お問合せメールフォーム

本文ここまで