このページの先頭です

平成27年度 西宮市まちづくり賞

更新日:2016年5月6日

ページ番号:62955049

市は、活力と潤いのあるまちづくりに向け、都市の基盤整備や教育・文化・福祉などの分野で功績のあった個人・団体に「西宮市まちづくり賞」を贈っています。

平成27年度は次の2個人1団体の皆様が受賞され、3月25日に贈呈式が市役所本庁舎で開催されました。

※西宮市まちづくり賞受賞者に関する掲載写真の無断使用を禁じます。

平成27年度西宮市まちづくり賞贈呈式記念写真

池尾 倫代さん

平成27年度西宮市まちづくり賞受賞者 池尾倫代

 西宮日本語ボランティアの会の立ち上げに尽力され、初代代表として会の礎を築くとともに、優れた指導力と限りない情熱で日本語学習事業の充実に努め、外国人の快適な生活を支援することに力を注がれました。
 また、西宮市国際交流協会副理事長として、協会の発展と本市の国際交流の推進にも大きく貢献されました。


森脇 俊雅さん

平成28年度西宮市まちづくり賞受賞者 森脇俊雅

 長年にわたって市民意識調査の調査・分析に携わり、豊富な専門知識を生かした本市施策に対するコメントや客観的評価は、調査の政策的価値を高め本市の行政推進に大きく貢献されました。
 また、西宮市固定資産評価審査委員会、西宮北口駅北東震災復興土地区画整理審議会委員等を歴任し、卓越した識見で的確な指導・助言を行われました。


西宮市立中央病院ボランティアグループ

平成27年度西宮市まちづくり賞受賞団体 西宮市立中央病院ボランティアグループ


 長年にわたり外来・入院患者の案内や車椅子の介助を迅速丁寧に対応するとともに、入院中の患児が点滴中にも安全に交換できる病衣や季節ごとに工夫された掲示物を作成するなど、患者と医療者の架け橋として、地域に開かれた心温かな病院づくりと本市の社会福祉の推進に大きく寄与されました。

お問い合わせ先

秘書課(本庁)

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 4階

電話番号:0798-35-3432

ファックス:0798-22-7272

お問合せメールフォーム

本文ここまで