このページの先頭です

平成25年度 西宮市まちづくり賞

更新日:2014年3月28日

ページ番号:50143944

市は、活力と潤いのあるまちづくりに向け、都市の基盤整備や教育・文化・福祉などの分野で功績のあった個人・団体に「西宮市まちづくり賞」を贈っています。

平成25年度は次の5人の皆さんと2団体が受賞され、3月25日に贈呈式が西宮神社会館で開催されました。

※西宮市まちづくり賞受賞者に関する掲載写真の無断使用を禁じます。

平成25年度西宮市まちづくり賞贈呈式

川上 忠徳さん

川上忠徳さん

 長年にわたり西宮市固定資産評価審査委員会委員を務め、中立的な立場で固定資産評価の公平性と適正化を図られるとともに、委員会決定に対する取消訴訟等に際しても高度な専門知識と豊富な経験を生かして解決に導くなど、市民の目線で行政の法令遵守の確保に努められ、本市の行政推進に大きく貢献されました。


坂惠 昌弘さん

坂惠昌弘さん

 長年にわたり西宮市固定資産評価審査委員会委員長として、委員会の円滑な運営に尽力し、中立的な立場で固定資産評価の公平性と適正化を図られるとともに、委員会決定に対する取消訴訟等に際しても高度な専門知識と豊富な経験を生かして解決に導くなど、市民の目線で行政の法令遵守の確保に努められ、本市の行政推進に大きく貢献されました。



高橋 薫さん

高橋薫さん

 長年にわたり生瀬地区青少年愛護協議会会長として、「あいさつ運動」や「放課後ふれあい事業」等を実施し、地域の青少年の健全育成に尽力されるとともに、西宮市青少年愛護協議会においても役員を務められるなど、市内全地区の青少年愛護協議会の発展にも大きく貢献されました。


田中 好子さん

田中好子さん

 長年にわたり行政相談委員を務め、市民と行政機関のつなぎ役として要望等の相談に熱意を持って取り組まれるとともに、卓越した識見で要望の解決や行政運営の改善を提言され、安定した市民生活の実現の促進と満足度を高めることに大きく貢献されました。



長畑 純雄さん

長畑純雄さん

 長年にわたり西宮コミュニティ協会の役員を務め、「宮っ子」の発行や「宮っ子祭り」の開催など地域コミュニテイの活性化に尽力されるとともに、理事長就任後は、協会の円滑な運営と各種事業の充実にも力を注がれ、本市の明るく住みよいまちづくりに大きく貢献されました。


一般財団法人 名塩会

名塩会

 「名塩会館」の開設、また、敬老行事の実施や秋祭りへの参画をはじめ、多彩な事業を展開されるとともに、名塩地域発展のために長年にわたり地域福祉の向上と伝統文化の保存にも尽力されるなど、本市の明るく住みよいまちづくりに大きく貢献されました。



西宮酒ぐらルネサンスと食フェア実行委員会

西宮酒ぐらルネサンスと食フェア実行委員会

 長年にわたり西宮の地場産業である日本酒の伝統文化と食産業の魅力を楽しめるイベントを毎年実施し、酒造業の振興と食のブランドの構築を図るとともに、「食のまち西宮」を市内外に情報発信するなど、本市の観光振興と西宮の知名度の向上に大きく寄与されました。

お問い合わせ先

秘書課(本庁)

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 4階

電話番号:0798-35-3432

ファックス:0798-22-7272

お問合せメールフォーム

本文ここまで