このページの先頭です

平成26年度 西宮市まちづくり賞

更新日:2015年4月16日

ページ番号:87850025

市は、活力と潤いのあるまちづくりに向け、都市の基盤整備や教育・文化・福祉などの分野で功績のあった個人・団体に「西宮市まちづくり賞」を贈っています。

平成26年度は次の2人の皆さんと1団体が受賞され、3月27日に贈呈式が市役所本庁舎で開催されました。


※西宮市まちづくり賞受賞者に関する掲載写真の無断使用を禁じます。

平成26年度まちづくり賞


井口  泰さん

井口 泰 さん(その2)

長年にわたり西宮市勤労福祉審議会会長を務められ、国内外での幅広い活動を通じて得た高度な専門知識で数多くの提言を行い、西宮市勤労者福祉推進計画の取りまとめに尽力されるなど本市の勤労福祉行政を牽引し、希望に満ちた産業のまちづくりに大きく貢献されました。


高井 良純さん

高井様

山口地域の活性化のため地域住民を中心とした市民劇団を創立し、郷土を舞台としたミュージカルを上演するなど、市民劇団の指導・育成に力を注がれるとともに、友好都市との市民文化交流の促進にも寄与し、本市の芸術文化の振興と普及に大きく貢献されました。


西宮市都市農業推進協議会

都市農業推進協議会

長年にわたり、市内農家の生産技術の向上と農産物の品質向上に寄与するとともに、農業祭や各種市内産農産物等販売会を実施し、西宮産農産物の普及と地産地消の促進にも尽力されるなど、本市の農業の活性化と持続的な都市農業の振興に大きく貢献されました。

お問い合わせ先

秘書課(本庁)

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 4階

電話番号:0798-35-3432

ファックス:0798-22-7272

お問合せメールフォーム

本文ここまで