このページの先頭です

平成30年度 西宮市まちづくり賞

更新日:2019年4月17日

ページ番号:92688388

市は、活力と潤いのあるまちづくりに向け、都市の基盤整備や教育・文化・福祉などの分野で功績のあった
個人・団体に「西宮市まちづくり賞」を贈っています。

平成30年度は次のお二方が受賞され、3月26日に贈呈式が市役所本庁舎で開催されました。
※西宮市まちづくり賞受賞者に関する掲載写真の無断使用を禁じます。

しゅうごうしゃしん


野条 昭男さん

のじょうあきおさん



 
 西宮市遺族会副会長・会長を歴任し、長年にわたり優れた指導力で慰霊祭等、戦没者遺族のために追悼と平和を祈念する活動を続けられ、戦争の記憶の風化防止、遺族会の継続に尽力されました。
 また、名塩財産区の議長、名塩会理事、名塩地区社会福祉協議会顧問として、地域住民の福祉や文化の向上に取り組まれ、本市の明るく住みよいまちづくりにも大きく貢献されました。


片山 幸代さん

かたやまさちよさん


 
 長年にわたり、鳴尾北地区環境衛生協議会会長として地域の清掃活動をリードされ、市民の環境意識を高めるとともに、環境美化・ごみの減量・資源のリサイクル活動を通じて、本市の環境衛生の推進に貢献されました。
 また、西宮市環境衛生協議会副会長・常任理事を歴任し、きめ細やかな助言により同協議会の運営を支えられるなど、「環境学習都市にしのみや」のまちづくりにも大きく寄与されました。



お問い合わせ先

秘書課(本庁)

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 4階

電話番号:0798-35-3432

ファックス:0798-22-7272

お問合せメールフォーム

本文ここまで