このページの先頭です

第二次西宮市空家等対策計画

更新日:2023年2月24日

ページ番号:43513839

第二次西宮市空家等対策計画について

空家等対策計画は、「空家等対策の推進に関する特別措置法(平成26年法律第127号)」に基づく空家等に関する対策を総合的かつ計画的に実施するための計画です。
「第二次西宮市空家等対策計画」は、多様な空家等対策により持続可能な「文教住宅都市」の住環境の維持・増進を目指し、令和2年度に本市が実施した空家等実態調査や国の統計調査の結果を踏まえて、本市の実情に合わせた計画となっています。
計画期間は、令和4年度から令和8年度までの5年間となっています。

ダウンロード

計画(素案)に対するパブリックコメントの実施結果について

計画(素案)に対するパブリックコメントの実施結果については、下記のリンク先をご覧ください。

西宮市空家等対策審議会

第二次西宮市空家等対策計画を策定するにあたり、委員5名(学識経験者)、臨時委員3名(公募委員1名を含む)で構成される西宮市空家等対策審議会でご意見をいただきました。詳しくは下記のリンク先をご覧ください。

西宮市空家等対策計画

平成29年7月に策定した「西宮市空家等対策計画」については、下記のリンク先をご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

環境衛生課

西宮市西宮浜3丁目4

電話番号:0798-35-0002

ファックス:0798-35-0010

お問合せメールフォーム

本文ここまで