このページの先頭です

かぶとやま荘の閉館に伴う六甲保養荘の利用について

更新日:2023年10月11日

ページ番号:27995077

かぶとやま荘の閉館について

平成30年度末を以ってかぶとやま荘は閉館いたしました。

かぶとやま荘閉館に伴う六甲保養荘の利用について

かぶとやま荘の閉館伴い、近隣施設の一般財団法人ひょうご憩の宿が運営する六甲保養荘の日帰り入浴を、次のいずれかに該当する西宮市民の方は1回につき200円でご利用いただけます。(令和6年3月31日終了)

(1)60歳以上の方
(2)障害者手帳、療育手帳または精神障害者保健福祉手帳の交付を受けた方
(3)母子家庭、父子家庭の方
(4)(1)から(3)のいずれかに該当する団体及び付添人(ただし介護を必要とする者のみ)
詳しい内容につきましては、下記要綱をご確認お願いいたします。
ファイルダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。六甲保養荘利用要綱(PDF:91KB)

注意していただきたいこと

・食べ物の持ち込みはご遠慮ください。
・かぶとやま荘で配布していた20回で1回無料となる台紙は利用できません。
・宿泊・宴会予約をされていない方はカラオケを利用していただけません。
・送迎バスはありません。
・障害者用の特殊浴槽はありません。

※上記以外の点につきましても、六甲保養荘においては、かぶとやま荘と同じようにご利用できないことがあります。
※ご利用の際には、六甲保養荘の利用規定を守っていただきますよう、お願い申し上げます。
※六甲保養荘は令和6年3月31日をもって閉館いたします。

外部リンク

六甲保養荘(外部サイト)新規ウインドウで開きます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

高齢介護課 高齢事業チーム

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎1階

電話番号:0798-35-3077

ファックス:0798-35-1580

本文ここまで