災害時における臨時休館について
更新日:2021年8月18日
ページ番号:57172261
西宮市に台風等の風水害・地震があったとき、市民の安全を確保するため、以下の基準で臨時休館します。
災害時における臨時休館について(ちらし)(PDF:128KB)
※避難所の開設状況等は西宮市ホームページでご確認ください。
西宮市ホームページトップ
※公民館の臨時休館の基準はこちら
(公民館)自然災害による臨時休館のお知らせ
学習室の予約について
休館中は学習室のご利用はできません。
インターネット予約システム「まなびネットにしのみや」での予約は可能です。ただし、電話・インターネットによる予約について、支払期限は延長しません。
*支払期限*
予約した日の翌日から10日以内(窓口取扱不可日と重なる場合は、その直前の窓口取扱日まで)
※期限内にお支払いがない場合、予約は自動的に取り消されます。
窓口予約受付開始日の取り扱いについて
窓口予約受付開始日(月初受付)が臨時休館の場合は、午前8時までに警報が解除されなかった場合は、予約受付日をよく平日に延期します。また、インターネット予約システム「まなびネットにしのみや」も停止し、システムの再稼働は延期後の予約受付開始日の翌日となります。
*受付開始日*
毎月1日(年始は4日)、その日が土曜・休日・祝日の場合、翌平日
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ
お問合せ先
西宮市高松町4-8 プレラにしのみや4階
電話番号:0798-64-9495
ファックス:0798-64-9496
jyosei@nishi.or.jp
