このページの先頭です

阪神甲子園駅周辺地区の都市再生整備計画の事後評価の公表について

更新日:2023年3月27日

ページ番号:40141546

都市再生整備計画の事後評価の公表について

本市では、阪神電鉄と連携し、平成27年度から令和元年度にかけて、都市再生整備計画事業により、阪神甲子園駅周辺地区の整備に取り組んできました。
事業完了に伴い、事業の成果を検証するための事後評価を実施しましたので、事後評価シートを公表します。

公表資料

参考資料

都市再生整備計画事業について

都市再生整備計画事業は、地域の歴史・文化・自然環境等の特性を生かした個性あふれるまちづくりを実施し、都市の再生を推進することにより、地域住民の生活の質の向上と地域経済・社会の活性化を図ることを目的としています。

事後評価の目的

都市再生整備計画事業では、事業実施前の計画段階で目標となる数値指標を設定し、事業最終年度に事後評価を行い、達成状況等を確認することになっています。
事後評価は、各種事業がもたらした成果等を客観的に評価し、成否の要因を分析して、今後のまちづくりを適切な方向に導くとともに、これらを住民の皆さまにわかりやすく説明することを目的としています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

市街地整備課

西宮市六湛寺町8-28 西宮市役所第二庁舎11階

電話番号:0798-35-3624

ファックス:0798-36-3795

本文ここまで