西宮中央運動公園再整備事業の起工式が行われました
更新日:2026年8月26日
ページ番号:51947622
実施日:2026年8月25日


8月25日(火曜)、西宮中央運動公園再整備事業の起工式が行われました。
起工式には、石井市長や工事関係者、地元選出の国会議員、県議会議員、市議会議員など約80人が出席し、新陸上競技場、新中央体育館、公園施設の建設工事の安全を祈願するとともに、本事業を無事に完遂できるよう決意を新たにしました。
石井市長は、「スポーツ施設だけでなく、公園施設も充実するので、いろいろな世代の方がこの公園を通じてつながっていく場所になってもらいたいと思います。」と述べました。
山田賢司衆議院議員は、来賓代表のあいさつで、「紆余曲折を経て、起工式を迎えるに至りました。ここに至るまでご尽力いただきました全ての関係者に感謝を申し上げますとともに、今後の工事の安全をお祈り申し上げます。」と話しました。
なお、令和8(2026)年9月から、新陸上競技場の建設工事が開始されます。新陸上競技場は令和10(2028)年4月に供用開始、新中央体育館は令和11(2029)年8月に供用開始、公園全体としては令和14(2032)年3月に供用開始となる予定です。
お問い合わせ:文化スポーツ課(0798-35-3426)
お問い合わせ先
本文ここまで