このページの先頭です

2月号 みやたん&みにゃっこ あれこれ

更新日:2016年2月25日

ページ番号:89478265

西宮徹底解剖2月号「みやたん&みにゃっこ あれこれ」
ゲストティーチャー/ハッピークリエーター たかいよしかず氏

放送日
月曜20時30分~

テーマ音声配信
2月1日

みやたん・みにゃっこ誕生秘話
【クイズ】
“みやたん”という名前が付く前に、たかい先生が呼んでいた名前は?
【答】てく坊

ファイルダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。番組をきく(音楽ファイル(MP3):27,166KB)

2月8日

歌って!踊って!みやたんソング☆
【クイズ】
「みやたん音頭」を歌っている子供たちが所属している合唱団は?
【答】西宮少年合唱団

ファイルダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。番組をきく(音楽ファイル(MP3):27,166KB)

2月15日

いくつ知ってる?みやたんグッズ
【クイズ】
たかい先生が1番思い入れのあるグッズは何でしょう?
【答】みやたん西宮探検BOOK

ファイルダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。番組をきく(音楽ファイル(MP3):27,166KB)

2月22日みやたんとおしゃべりしましょっ♪/質問コーナファイルダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。番組をきく(音楽ファイル(MP3):27,186KB)

※この放送は、さくらFM78.7MHzでお聴き頂けるほか、インターネットからもお聴き頂けます。
 詳しくは、下記リンク「さくらFM放送番組がインターネットで聴けます!」からご覧ください。
※このホームページからの音声配信は、著作権等の関係により、一部配信できない個所があります。

 西宮市観光キャラクターとしてお馴染みの「みやたん」、そしてお友達の「みにゃっこ」。今回その作者のたかいよしかずさんをお招きして、みやたんとみにゃっこのことをたっくさん聞いちゃいます。ラジオを聞きながら“てくてく わくわく”。みやたんのお宝話を探してみませんか?

【第1話】みやたん・みにゃっこ誕生秘話
 みやたんとみにゃっこはどこから来たの? どうやって「みやたん」という名前が決まったの?など、みやたん・みにゃっこの誕生に至る経緯をたっぷりお話していただきます。また、初代みやたんマネージャーも登場し、「西宮まちたび博キャラクター」から「西宮市観光キャラクター」に昇格するまでの苦労話が聞けるかも!?ご期待ください!

【第2話】歌って!踊って!みやたんソング☆
 これまでにリリースしてきた、3枚のみやたんCDにスポットを当てて掘り下げていきます。ご存知のとおり、いずれも作詞・作曲はたかいよしかずさん!そのたかいさんに曲ができるまでの裏話などをお聞きします!二代目みやたんマネージャーには、振付のポイントを教えていただきます!レッツ☆ダンシング!

【第3話】いくつ知ってる?みやたんグッズ
 たくさんあるみやたんグッズを中心にお話していただきます。数あるみやたんグッズの中で、たかいさんのイチオシグッズや、今後のみやたんグッズの展開なども聞けちゃうかもしれません。「にしのみや観光案内所~2438DRAWERS~(阪急西宮北口駅今津線宝塚行きホーム)」や「こうしえん観光案内所(阪神甲子園駅東改札横」の最新情報もお届けしますっ!

【第4話】みやたんとおしゃべりしましょっ♪/質問コーナー
 特別ゲストとしてみやたんが登場します!みやたんからたかいさんへの質問も飛び出すかも!?普段なかなか聞くことのできない、たかいさんとみやたんのかけあいをお楽しみに。リスナーの皆さんからのメッセージや質問などもお待ちしています!

毎月第1~3週に1題ずつクイズを出題し、4週目に答え合わせをします。
全問正解者の中から抽選で1名様に、図書カード3,000円分をプレゼントします!
3週分のクイズの答えと、番組への感想・質問を書いて、さくらFMまでお送りください。
また、「こんなことが知りたい!」というリクエストもお待ちしています。
【FAX】0798-37-5514
【E-mail】787@sakura-fm.co.jp
【ハガキ】〒662-0911 池田町9-7 フレンテ西館3F さくらFM「西宮徹底解剖」係

リンク

西宮徹底解剖 さくらFM 78.7MHz

お問い合わせ先

広報課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 4階

電話番号:0798-35-3400

ファックス:0798-35-3449

お問合せメールフォーム

本文ここまで