このページの先頭です

にしま~れ(西宮市社会資源情報サイト)

更新日:2023年8月23日

ページ番号:82533926

にしま~れ(西宮市社会資源情報サイト)について

にしま~れ(西宮市社会資源情報サイト)トップページ


西宮市では、令和3年10月より、地域活動や相談窓口、生活支援といった様々な社会資源情報を集約したサイトの運用を開始しました。
このサイトでは、活動内容での検索や、指定した住所の周辺の資源情報といった検索が可能です。
サイトに掲載している情報については、今後も順次更新を行っていく予定としています。
サイトをご覧になりたい方は、こちらをクリックしてください。(外部サイト)新規ウインドウで開きます。

情報の検索方法

サイト内では、以下のような方法で資源情報を検索することができます。
「こういった活動に参加してみたい。」「自分の家の近くにはどういった資源があるのかな?」等、
気になる情報を検索してみてください。
詳しい操作方法については、マニュアルを参照してください。
ファイルダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。にしまーれ(西宮市社会資源情報サイト)操作マニュアル(PDF:973KB)

資源情報の検索方法
検索方法説明
キーワード検索活動名や内容等をキーワード検索します。
カテゴリ検索活動内容別に検索します。
エリア検索事前に設定されたエリア別に情報を検索します。
住所検索指定した住所から一定距離内にある情報を検索します。
詳細検索開催曜日や、主催者情報等複数条件を設定して検索します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

地域共生推進課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 3階

電話番号:0798-35-3187

ファックス:0798-26-2340

お問合せメールフォーム

本文ここまで