このページの先頭です

健康・医療・育児などの相談は、いつでも「健康医療相談ハローにしのみや」へ!

更新日:2024年2月27日

ページ番号:21770247

健康医療相談が電話でできる ハローにしのみや 24時間年中無休 通話料無料


 健康・医療・育児の悩み・家庭での介護などについて電話で相談できる「健康医療相談ハローにしのみや」は、西宮市にお住まいの方なら、どなたでもご利用いただけます。
 「気になる症状や病気のことについての悩み」「応急手当はどうすれば良いか」「こどもが夜中に熱を出したがどうすれば良いか」「どこの医療機関に行けば良いか」など、ご相談内容に応じて、看護師・医師などが分かりやすくアドバイスします。
 国内であれば、旅行や出張などの出先からもご利用いただけます。また、現地の医療機関の案内も可能です。
 

ハローにしのみや相談員 ハローにしのみやコールセンター 
 

電話番号

0120862438


西宮市民専用の番号です。西宮市民の方は、救急安心センター事業(♯7119)ではなくハローにしのみやをご利用ください。

携帯電話・スマートフォンからもご利用いただけます。

公衆電話・一部のIP電話からはご利用いただけません。
発信者番号非通知設定の電話をお使いの場合は、0120の前に186をダイヤルしてご利用ください。

電話が混み合ってつながりにくい場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ダウンロード

「健康医療相談ハローにしのみや」の利用状況について

ダウンロード

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

保健総務課

西宮市池田町8-11 池田庁舎3階

電話番号:0798-35-3301

ファックス:0798-33-1174

お問合せメールフォーム

本文ここまで