このページの先頭です

町別推計人口

更新日:2023年10月24日

ページ番号:95372220

町別推計人口

毎年10月1日現在の推計人口町別に掲載しています。
※国勢調査の実施年においては、国勢調査確定値を掲載しています。

推計人口は、国勢調査の結果を基礎として、住民基本台帳の世帯数・人口数を加減して算出されたものです。
本データでは、国勢調査の結果を基礎として、市内各町の世帯数・人口数を西宮市が独自に推計しました。

  • 国勢調査では、学校の学生寮や病院、老人ホームなどに居住・入院している人については、棟・施設ごとにまとめて一つの世帯とするため、町によっては住民基本台帳の世帯数と大きく異なる場合があります。
  • 個人情報秘匿の観点から該当数字の公表を差し控えたものは「x」で表示し、上段または下段に掲載されている町に世帯数・人口数を合算しています。
  • 該当数字のないものは「-」で表示しています。

毎年3月末6月末9月末12月末現在の住民基本台帳人口町別・年齢別に掲載しているページについては、下記のリンクページをご参照ください。

リンク

町別年齢5歳刻み住民基本台帳人口(3月末、6月末、9月末、12月末)

ダウンロード

クリエイティブ・コモンズライセンスのリンク外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。

このページでダウンロードできるオープンデータのすべては、クリエイティブ・コモンズライセンスの下に提供されています。無料で自由にご利用いただけますが、改変やアプリケーションへの取り込み等を行ったものを、二次的に公開する場合は、公開サイト内に西宮市のデータを使用していることを明示し、このページへのリンクを張ってください。
その他、西宮市で公開しているオープンデータについては、こちらからご確認ください。(外部サイト)新規ウインドウで開きます。

エクセルファイル

PDFファイル

リンク

過去の町別推計人口はこちら

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

総務課(統計チーム)

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 5階

電話番号:0798-35-3503

ファックス:0798-36-6399

お問合せメールフォーム

本文ここまで