このページの先頭です

平成15年度 西宮市民文化賞(文教住宅都市宣言40周年記念)

更新日:2009年12月9日

ページ番号:26544329

掲載写真の無断使用を禁じます。

市は毎年、学術、芸術・体育・社会事業・生活文化等に功績があった個人及び団体に「西宮市民文化賞」を贈っています。
 
平成15年度は次の4個人1団体の皆さんが受賞され、11月3日(文化の日)午前10時から西宮神社会館(社家町1-17)にて贈呈式が開催されました。今回は文教住宅都市宣言40周年記念行事の一環として贈呈式を執り行いました。

15年度西宮市民文化賞贈呈式 15年度西宮市民文化賞贈呈式


大谷勇(おおたにいさむ)さん 西宮市体育協会会長

大谷勇さん

西宮市体育協会会長として、西宮市民体育大会をはじめ各種スポーツ大会の開催に力を注ぐとともに、市民の競技力向上のための「スポーツ振興基金」設立に寄与し、本市のスポーツ振興に多大な貢献をされました。また西宮市大谷記念美術館副理事長として本市の芸術文化の向上に尽力されました。


リンク

大谷さんの功績→

墨谷華(すみたにはな)さん 書家

墨谷華さん

かな書法の伝統を継承し、新鮮かつ今日的美意識をもって制作された作品は高く評価され、日展等でも多数入選されるなど書家の第一人者として活躍。西宮書道協会並びに西宮芸術文化協会の運営に尽力し、本市の書道文化の高揚に貢献されました。


リンク

墨谷さんの功績→

眞砂泰輔(まさごたいすけ)さん 西宮市建築審査会会長 西宮市環境審議会会長

眞砂泰輔さん

西宮市建築審査会並びに西宮市環境審議会などの会長として、卓越した見識を発揮されるとともに、専門の行政法学や土地法学の観点から西宮市総合計画策定や都市計画決定に寄与され、文教住宅都市西宮のまちづくりに多年にわたって貢献されました。


リンク

眞砂さんの功績→

矢田厚(やたひろし)さん 越木岩自治会会長

矢田厚さん

越木岩自治会会長、西宮コミュニティ協会並びに西宮市社会福祉協議会副理事長として地域福祉の向上に尽力するとともに、西宮市環境衛生協議会会長、西宮市献血推進協議会副会長として、豊かな見識と指導力をもって、本市の明るく住みよいまちづくりの推進に大きく貢献されました。


リンク

矢田さんの功績→

財団法人鳴尾会(ざいだんほうじんなるおかい)

生涯学習鳴尾大学での授業風景

なるお会館を拠点として 芸能・文化・教養講座などの幅広い事業を開催し、市民文化の高揚に貢献するとともに、「生涯学習鳴尾大学」を主催し、高齢者の生きがい活動推進事業の促進や、青少年の健全育成など市民福祉の向上に寄与されました。


リンク

財団法人鳴尾会の功績→

お問い合わせ先

秘書課(本庁)

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 4階

電話番号:0798-35-3432

ファックス:0798-22-7272

お問合せメールフォーム

本文ここまで