このページの先頭です

若竹生活文化会館(若竹公民館)の利用について

更新日:2024年3月15日

ページ番号:39681603

施設予約システムリニューアルについて

令和6年1月25日より施設予約システムをリニューアルしました。詳細は以下をご確認ください。
公民館等予約システムがリニューアルします(システム・窓口停止あり)

開館時間・休館日について

開館時間

午前9時から午後10時 ※窓口は平日午前9時から午後5時まで

休館日

年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)

館内利用にあたって(おねがい)

・館内は全館禁煙です。
・ゴミは各自でお持ち帰りください。
・飲酒を伴う集会には使用できません。
・使用時間は厳守してください。(準備や後片付けも許可時間内に行ってください。)
・机や椅子などを元通りに整理整頓し、必要に応じて室内を清掃してください。
・営利・政治・宗教に関する使用には制限がありますので、初めて利用される方は館にお問合せください。
・楽器等の演奏は原則講堂のみ許可しています。利用希望の場合は事前に館にお問合せください。

会館の使用申込について

部屋の予約には西宮市の公民館等予約システム「まなびネットにしのみや」の登録が必要となります。
登録は若竹生活文化会館及び西宮市内の公民館窓口で受付しています。(平日午前9時から午後5時)
申請は使用されるグループ、サークル等の方ならどなたでもできます。
利用の際は窓口での申込時にお渡しする「使用許可申請書兼領収書」をご提出ください。

受付開始日

窓口

使用される月の2ヶ月前の1日から受付いたします。
(例)6月15日使用希望 ⇒ 4月1日に申込
※ただし、1日が土・日・祝日・休館日の場合は翌平日からの受付になります。

電話・まなびネットにしのみや

窓口受付開始日の翌日から受付いたします。

申込方法

窓口・電話

平日 午前9時から午後5時 
※土・日・祝日・休館日は受付できません。
※電話の場合は仮予約となりますので、10日以内に窓口にて料金の支払いをしてください。

まなびネットにしのみや

まなびネットにしのみや(外部サイト)新規ウインドウで開きます。外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。から仮予約をして頂き、10日以内の平日(午前9時から午後5時)に窓口にて料金の支払いをしてください。

利用料

ファイルダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。若竹生活文化会館の利用料一覧表(PDF:685KB)

各種情報一覧

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

若竹生活文化会館

西宮市西福町15-12

電話番号:0798-67-7171

ファックス:0798-67-4152

お問合せメールフォーム

本文ここまで