このページの先頭です

「まちづくり支援自販機」の設置に協力していただける事業者・団体を募集しています!

更新日:2021年12月27日

ページ番号:92558439

まちづくり支援自販機とは?

まちづくり支援自販機とは、飲料売上の一部をさまざまな地域貢献活動に還元する自動販売機のことを言います。
これまで大学や企業、市民の皆さんなどの協力を得て設置しており、皆さんがまちづくり支援自販機を利用することにより、売上の一部が市に寄附される仕組みとなっています。
いただいた寄附金は、市と市民の皆さんとの協働のまちづくりを推進する事業に活用しています。

設置に協力していただける事業者・団体を募集しています!

上記の趣旨に賛同して、まちづくり支援自販機を設置していただける事業者・団体を募集しています。

甲南大学西宮キャンパス

まちづくり支援自販機(甲南大学)

学校法人甲南学園のご協力により、甲南大学西宮キャンパス(甲南CUBE)にまちづくり支援自販機を設置しています。
甲南大学マネジメント創造学部のページへ(外部サイト)新規ウインドウで開きます。


大阪ガス株式会社導管事業部兵庫導管部

まちづくり自販機(大阪ガス)

大阪ガス株式会社導管事業部兵庫導管部のご協力により、大阪ガス株式会社今津事務所にまちづくり支援自販機を設置しています。
大阪ガス株式会社のページへ(外部サイト)新規ウインドウで開きます。


阪神甲子園球場

まちづくり支援自販機画像(甲子園球場)

阪神電気鉄道株式会社スポーツ・エンタテインメント事業本部甲子園事業部のご協力により、阪神甲子園球場三塁アルプスにまちづくり支援自販機を設置しています。


有限会社スリーアップフーズ

まちづくり支援自販機画像(坂本ですが?)

有限会社スリーアップフーズのご協力により、里中町2丁目1-7の敷地内にまちづくり支援自販機を設置しています。自販機には、阪神電気鉄道株式会社と西宮市が共同で実施する地域活性化施策の一環として、アニメ「坂本ですが?」の主人公、坂本君がラッピングされています。


関連ページ

参画と協働の推進に関する条例
「西宮市参画と協働の推進に関する条例」が全面施行しました

お問い合わせ先

市民協働推進課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 7階

電話番号:0798-35-3764

お問合せメールフォーム

本文ここまで