このページの先頭です

規則・要綱等

更新日:2024年4月3日

ページ番号:89129519

入札・契約事務に関する不当な情報提供要求等への対応について

 西宮市では、西宮市上下水道局が発注する工事等に関し、入札参加資格者等が、非公表としている情報(最低制限価格、調査基準価格など)を入手するため、職員に対して不当に情報提供要求等を行ったと認められるときは、「西宮市上下水道局指名停止基準」に基づく措置を行うとともに、不当要求行為に対しては「西宮市職員の公正な職務の執行の確保に関する条例」に基づき、厳正に対処します。

リンク

西宮市職員の公正な職務の執行の確保に関する条例 ※リンク先の例規集(外部サイト)新規ウインドウで開きます。で検索できます。

工事請負指名競争入札における業者格付基準及び業者指名基準

 工事請負指名競争入札における業者格付基準及び業者指名基準を公表します。

ダウンロード

苦情処理要領

 公共工事の入札及び契約の適正化に関する法律の趣旨を踏まえ、工事の入札及び契約の過程に係る苦情処理及び指名停止等措置に係る苦情処理の手続きについて必要な事項を定めています。

ダウンロード

西宮市上下水道局建設工事請負契約に係る最低制限価格取扱要領

ダウンロード

西宮市上下水道局建設工事請負契約に係る低入札価格取扱要領

ダウンロード

公共工事の前払金に関する要綱

ダウンロード

現場代理人取扱要領

ダウンロード

西宮市上下水道局建設工事共同企業体取扱要領

ダウンロード

西宮市上下水道局建設工事総合評価競争入札

ダウンロード

西宮市上下水道局指名停止基準

ダウンロード

西宮市上下水道局請負工事の設計違算に関する事務取扱要領

ダウンロード

入札のしおり

ダウンロード

制限付き一般競争入札公告共通事項

ダウンロード

契約書(契約約款)・特約

1.暴力団排除に関する特約について
 局では、契約約款に「暴力団排除に関する特約」を設け、契約事項の一部として取り扱っております。局との契約においては、この特約についても合意し、遵守する必要があります。内容は、各契約約款の最終ページで確認できます。

2.前払金に関する特約について
 平成28年4月1日から令和7年3月31日までに新たに請負契約を締結する工事に係るファイルダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。前払金(PDF:402KB)(中間前払金を除く。)で、令和7年3月31日までに払出しが行われるものについて、前払金の使途を、現在の使途に加え、現場管理費及び一般管理費等のうち当該工事の施工に要する費用に拡大することとし、工事請負契約書に以下の特約条項を追加します。(ただし、前払金の100分の25に相当する額の範囲内とします。)

ダウンロード 令和6年4月1日以降に締結する契約

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

上下水道局 契約管理課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 5階

電話番号:0798-35-3409

ファックス:0798-33-0586

お問合せメールフォーム

本文ここまで