このページの先頭です

令和4年にしのみや市民祭りでエコステーションを設置

更新日:2022年11月4日

ページ番号:73685422

ごみ箱を廃止してエコステーションを設置しています。

令和4年10月22日土曜日に開催された「にしのみや市民祭り」において、令和元年に続きエコステーションを設置しました。来場されたみなさんには、「もやすごみ」「プラスチック類」「ペットボトル」「カン」「ビン」の5種類に分別をしていただきました。分別されたごみは、固形燃料などに生まれ変わり、再資源化されます。みなさんのご協力のおかげで、スムーズに分別、回収を行うことができました。

エコステーションの様子


みなさんと協力して分別しました。

催し物やお店などから出るごみの分別は、ご家庭から出るごみの分別とは異なります。
戸惑う方もおられましたが、みなさんのご理解もあり、積極的に分別にご協力くださいました。
「たいへん良いことだ」との声もお寄せいただき、ご来場のみなさんのごみに対する意識の高さを感じることができました。
また、散乱ごみもほとんどなく、清潔で、活気あふれる祭りとなりました。
ご協力をありがとうございました!

ボランティアのみなさんも分別に協力しています。

「にしのみや市民祭り」では多くのボランティアの方にご参加いただいています。

もちろん、ボランティアのみなさんも、ごみの分別にご協力いただきました。

ボランティアエコステーション


お問い合わせ先

事業系廃棄物対策課

西宮市西宮浜3丁目8

電話番号:0798-35-0185

ファックス:0798-23-0088

お問合せメールフォーム

本文ここまで