このページの先頭です

消費生活展でパネル展示・アンケート調査を実施しました。

更新日:2023年1月5日

ページ番号:16342829

フードドライブなど食品ロス削減に関するパネルを展示しました!

令和4年11月5日(土曜日)6日(日曜日)にアクタ西宮東館2階中央ひろばにて「2022消費生活展」が行われました。
環境事業部より、令和3年10月から実施している「にしのみや食品ロス削減パートナー制度」や[フードドライブ]などについてのパネルを多数展示しました。多くのご来場者の方にご覧いただき、興味を持っていただくことができました。

武庫川女子大学と連携し、食品ロス削減に関するアンケート調査を実施しました!

武庫川女子大学食物栄養科学部食創造科学科のみなさんと連携し、コロナ禍や物価高における消費者行動など、事業系食品ロス削減に係るアンケート調査を行いました。ご協力いただいた学生のみなさん、ありがとうございました。多くの方にご回答いただき、貴重なご意見を集めることができました。また、小さなお子様ともクイズを通し、食品ロスについて一緒に学習することができました。今後もこのような活動を続け、市民のみなさんや事業者さん、行政が一体となって食品ロスなどの環境問題解決に取り組んでいくことができればと考えています。

アンケート調査内容・結果については以下の通りです。

消費生活展アンケート調査結果

消費生活展アンケート調査結果2

消費生活展アンケート調査結果3

消費生活展アンケート調査結果4

消費生活展アンケート調査結果5

お問い合わせ先

事業系廃棄物対策課

西宮市西宮浜3丁目8

電話番号:0798-35-0185

ファックス:0798-23-0088

お問合せメールフォーム

本文ここまで