このページの先頭です

都市計画基礎調査資料について

更新日:2023年4月6日

ページ番号:40072460

(制度)概要

都市計画基礎調査とは

都市計画基礎調査とは、都市計画法第6条で、都市計画に関する基礎調査として、人口規模、産業分類別の就業人口の規模、市街地の面積、土地利用、交通量等の現況及び将来の見通しについて調査を行うものです。

都市計画基礎調査データの提供

西宮市では、これまでに実施した都市計画基礎調査データのうち、以下の項目を一般提供しています。基礎調査データの利用を希望する方は、利用承認申請書に必要事項を記入のうえ提出してください。なお、西宮市は、この都市計画基礎調査データの利用によって発生する、直接、間接の損失および損害等について一切の責任を負いません。

【提供データ一覧】

平成3年度土地利用現況調査 PDFまたはTIF
平成8年度土地利用現況調査 PDFまたはTIF
平成13年度建物用途別現況調査 PDF
平成13年度土地利用現況調査 PDF
平成17年度 土地利用現況調査 PDF
平成20年度 建物用途別現況調査 PDFまたはTIF
平成26年度 土地利用現況調査 PDF
令和元年度 土地利用現況調査 PDF
令和4年度 土地利用現況調査 PDF

※データを提供する際、記憶媒体(CD-R等)のご用意をお願いします。

申請方法、様式ダウンロード

    申請方法

    • 「都市計画関連情報の利用承認申請書」とデータ提供用の記憶媒体(CD-R、DVD-R等)を提出してください。
    • 郵送による申請・データ提供を希望される場合は、上記に返信用のレターパック等(信書が送れるもの。郵便番号、住所、氏名を記入。)を同封し、都市計画課宛てに送付してください。※郵送に係る費用は申請者が負担してください。
    • 申請受付からデータ提供まで1週間程度かかります。(郵送期間や申請書の不備等の修正期間は含まれません)

    申請書様式

    お問い合わせ先

    都市計画課

    西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 5階

    電話番号:0798-35-3660

    ファックス:0798-34-6638

    お問合せメールフォーム

    本文ここまで