このページの先頭です

住宅・土地統計調査

更新日:2023年10月2日

ページ番号:51196462

住宅・土地統計調査の概要

住宅・土地統計調査は、昭和23年に住宅統計調査として初めて実施され、平成10年調査時に住宅・土地統計調査へと変更したものであり、5年ごとに実施されています。
この調査は、我が国の住宅とそこに居住する世帯の居住状況、世帯の保有する土地等の実態を把握し、その現状と推移を明らかにすることを目的としています。

ダウンロード

クリエイティブ・コモンズライセンスのリンク外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。

このページでダウンロードできるオープンデータのすべては、クリエイティブ・コモンズライセンスの下に提供されています。無料で自由にご利用いただけますが、改変やアプリケーションへの取り込み等を行ったものを、二次的に公開する場合は、公開サイト内に西宮市のデータを使用していることを明示し、このページへのリンクを張ってください。
その他、西宮市で公開しているオープンデータについては、こちらからご確認ください。(外部サイト)新規ウインドウで開きます。

エクセルファイル

PDFファイル

リンク

兵庫県統計課「住宅・土地統計調査」(外部サイト)新規ウインドウで開きます。

総務省統計局「住宅・土地統計調査」(外部サイト)新規ウインドウで開きます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

総務課(統計チーム)

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 5階

電話番号:0798-35-3503

ファックス:0798-36-6399

お問合せメールフォーム

本文ここまで