このページの先頭です

西宮市公立学校等施設整備計画について

更新日:2023年11月24日

ページ番号:95084619

このページでは、学校施設環境改善交付金にかかる、西宮市公立学校等施設整備計画を公表しています。

施設整備計画とは

西宮市では、安全・安心な教育環境づくり、計画的な学校施設の環境整備に向けて、老朽化した学校施設の改修・改築などを行っています。


事業の実施にあたり、国から交付金等の交付を受けようとする場合、地方公共団体は、施設の改修等に関する計画(以下、施設整備計画)を作成することとされています。(「義務教育諸学校等の施設費の国庫負担等に関する法律」第12条第2項及び第3項)


この施設整備計画を基に、市立学校等施設の改修等の事業を進めます。

計画の公表

地方公共団体は施設整備計画を作成し、または変更したときは、これを公表することとされています。(「義務教育諸学校等の施設費の国庫負担等に関する法律」第12条第4項)

上記により、本市の施設整備計画を公表します。

事後評価

地方公共団体が学校施設環境改善交付金の交付を受けて事業を実施した際は、計画の目標達成状況等について事後評価を行い、評価結果を公表することとされています。(学校施設環境改善交付金交付要綱第8)
上記により、本市の施設整備計画の事後評価を実施しましたので公表します。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

教委 学校管理課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 6階

電話番号:0798-35-3811

ファックス:0798-36-3552

お問合せメールフォーム

本文ここまで