電子申請による不備書類・追加書類の提出について
更新日:2023年4月24日
ページ番号:42193731
不備書類・追加書類の提出について
保育所等の利用申込を行っている方で、不備書類や追加書類を提出する場合は、以下のリンク先よりお手続きください。
初めて利用される方は、上記リンク先トップページの 「新規登録」ボタンから利用者情報の登録をお願いいたします。
書類の提出方法
上記の申請フォームにアクセスし、書類のデータ(可能な限りPDFファイルやExcelファイル)をアップロードしてください。
PDFファイルやExcelファイルを添付できない場合は、スマートフォン等で撮影した画像データをアップロードしていただいても問題ありませんが、文字や数字が切れている場合や不鮮明な場合等は、再提出を依頼することがありますのでご注意ください。
なお、勤務証明書等については、下記「保育所等利用申込に係る書類について」からお取りいただくことができます。
提出にあたっての注意事項
- 手続きの途中で締切日の17時30分を経過すると、正しく申請が行えませんので、余裕をもってお手続きください。
- 最終ページの「申請する」を押し、市から送付するお手続き完了メールが届くと申請完了となります。
※添付書類に不備等があった場合は、受付ができないことがあります。
リンク
