このページの先頭です

電子申請による不備書類・追加書類の提出について

更新日:2024年11月22日

ページ番号:42193731

不備書類・追加書類の提出について

保育所等の利用申込を行っている方で、不備書類や追加書類を提出する場合は、以下のリンク先よりお手続きください。

スマート申請リンク外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。

初めて利用される方は、上記リンク先トップページの 「新規登録」ボタンから利用者情報の登録をお願いいたします。 

保育所等の転所申込期限日の17時30分から24時00分までの間は、受付を停止していますので、ご注意ください。

※受付停止時間は、令和7年4月1日(第2次申込)転所以降の転所申込期限日より、17時00分から24時00分までの間に変更となります。

※令和7年4月1日入所(第1次申込)の書類追加提出期限日も、17時00分から24時00分までの間は受付を停止します。

書類の提出方法

上記の申請フォームにアクセスし、書類のデータ(可能な限りPDFファイルやExcelファイル)をアップロードしてください。
PDFファイルやExcelファイルを添付できない場合は、スマートフォン等で撮影した画像データをアップロードしていただいても問題ありませんが、文字や数字が切れている場合や不鮮明な場合等は、再提出を依頼することがありますのでご注意ください。
 
なお、勤務証明書等については、下記「保育所等利用申込に係る書類について」からお取りいただくことができます。
  

提出にあたっての注意事項

  • 手続きの途中で締切日の17時30分( 令和7年4月1日入所(第1次申込)の書類追加提出期限日からは、17時00分)を経過すると、正しく申請が行えませんので、余裕をもってお手続きください。
  • 最終ページの「申請する」を押し、市から送付するお手続き完了メールが届くと申請完了となります。「申請する」を押しても回線の状況等によっては申請が完了するまでに時間を要する場合がありますので、 締切には余裕をもってお手続きください。
    ※添付書類に不備等があった場合は、受付ができないことがあります。

リンク

お問い合わせ先

保育入所課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 7階

電話番号:0798-35-3160

お問合せメールフォーム

本文ここまで