このページの先頭です

カラダとココロのメンテナンス~みやたんとWe are here体操~

更新日:2020年4月1日

ページ番号:89322720

きちんと休めていますか?

カラダが休憩していても、考え事でアタマがいっぱいだと脳は休んでいません。

私たちは忙しすぎて、考え事をしている状態【することモード/Doing mode】から、

考え事も休んでいる状態【あることモード/Being mode】に、

脳のモードを切り替えることが苦手になっています。

そこで、脳のモードを切り替えて、脳を休めてリフレッシュ度を高める

簡単にできる とっておきの方法 をご紹介します。

これで 仕事も 家事も 勉強も 能率UP!! 

下記の動画・リーフレットをご覧ください。

動画

【ストレス】や【脳のモードを切り替えるための体操】を、

動画でみやたんと一緒に紹介しています。(12分程度の動画です。)

リンク

リーフレット

【ストレス】や【脳のモードを切り替えるための体操】をみやたんと一緒に紹介した動画

をまとめたリーフレットです。(両面印刷し三つ折にしていただくと、見やすくなります。)

ダウンロード

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

健康増進課

西宮市池田町8-11

電話番号:0798-26-3160

お問合せメールフォーム

本文ここまで