このページの先頭です

【募集中止】西宮市「地域のショートステイ」整備対象補助事業者を募集します

更新日:2020年4月16日

ページ番号:76773741

緊急事態宣言の発令及び新型コロナウイルス感染症感染防止対策への注力のため、本募集は中止します。なお、今後の予定については未定です。

令和2年度西宮市「地域のショートステイ」整備対象補助事業者の募集について

本市では、第7期介護保険事業計画(平成30~32年度)に基づき、要介護高齢者を地域で支えるサービス「地域のショートステイ」(基準該当短期入所生活介護事業所のうち、指定通所介護事業所又は指定地域密着型通所介護事業所に併設されている事業所)の整備を進めています。

本募集は、令和3年4月1日までに当該事業を開始する事業者に対し施設整備にかかる費用の助成を行うことで「地域のショートステイ」の整備を促すことを目的として実施するものです。

詳しい内容は、下記の募集要項をご確認ください。

募集期間

令和2年4月13日(月曜日)~同年5月29日(金曜日)

募集要項等

なお、添付書類としてご提出いただく「管理者の経歴書」、「従業者の勤務体制及び勤務形態一覧表」、「事業所の平面図」及び「事業所の居室面積等一覧表」につきましては、下記リンク先に掲載している参考様式を使用してください。また、本募集は施設整備にかかる費用の助成を行うものです。登録申請等の手続きにつきましても、下記リンク先をご参照ください。

リンク

「地域のショートステイ」基準該当短期入所生活介護等事業者の登録申請等の手続について新規ウインドウで開きます。

よくある質問

質問内容1

提出書類別紙1について事業所数が多く全事業所を把握することが困難な場合等
監査指導の欄を空欄で提出することは可能か、また、写しを添付せずに提出することは可能か

質問内容1に対する回答

提出できない理由及び評価においてマイナス20点となっても異存は無い旨を別紙1に明記又は、任意様式にて提出できれば書類不備の扱いとはいたしません。


 

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

福祉のまちづくり課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 3階

電話番号:0798-35-3050

ファックス:0798-34-5465

お問合せメールフォーム

本文ここまで