このページの先頭です

令和2年9月1日利用分より公民館の使用料を改定します

更新日:2020年2月3日

ページ番号:60607908

日頃より、公民館をご利用いただき誠にありがとうございます。
公民館等の市の施設は、利用者のみなさまの使用料と市民のみなさまの市税により管理・運営されています。
本市では、施設使用料に関して、「負担の公平性」「透明性の確保」「定期的な見直し」の視点で市の統一的な
考え方を整理し、「西宮市施設使用料指針」(※)を策定しました。
この指針の考え方に基づき、このたび公民館の使用料についても改定することといたしました。
今後とも、より多くのみなさまに利用していただける施設を目指して経費節減等に努めてまいりますので、ご理解をお願いいたします。

「西宮市施設使用料指針」は、公民館窓口または市ホームページをご確認ください。

改定時期・新使用料について

  • 令和2年9月1日利用分より、新使用料が適用されます。

新使用料につきましては、下記のチラシをご参照ください。

  • 使用者が本市住民以外の者である場合の使用料は、表に記載している額の倍額となります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

地域学習推進課

西宮市高松町4-8 プレラにしのみや 5階

電話番号:0798-67-1567

ファックス:0798-67-1568

お問合せメールフォーム

本文ここまで