このページの先頭です

令和4年度西宮市民文化賞

更新日:2024年2月28日

ページ番号:89409250

式典集合写真

  市は、学術・芸術・体育・社会事業・生活文化等に功績があった個人及び団体に「西宮市民文化賞」を

贈っています。
 令和4年度は、次の1個人1団体の皆様が受賞され、11月3日午前10時から西宮神社会館にて贈呈式が開催
されました。
 ※西宮市民文化賞受賞者に関する掲載写真の無断使用を禁じます。

大江 与喜子さん

大江先生


 西宮市医師会会長として優れた指導力と積極的な姿勢で会の発展と会員の資質向上に尽力されるとともに、救急医療体制の構築や在宅医療の推進、市内の病院同士の連携等、重要課題の検討や様々な事業の展開により本市の保健衛生の普及と地域医療の充実に大きく貢献されました。 
 また近年の新型コロナウイルス感染症に対し検査・診療を幅広く展開し、本市の感染症対策の推進にも寄与されました。

リンク

令和4年度西宮市民文化賞受賞者紹介(大江 与喜子さん)

報徳学園高等学校ラグビー部

報徳ラグビー部


 
 本年創部70周年を迎えられ、永年にわたり高校ラグビー界の第一線で活躍し、輝かしい成績を収られました。 
 また令和4年には全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会、全国高等学校7人制ラグビーフットボール大会において、兵庫県勢史上初となる2冠の快挙を成し遂げたことは、市民に夢と感動を与え、本市のスポーツ推進と西宮の知名度の向上に大きく寄与されました。

リンク

令和4年度西宮市民文化賞受賞者紹介(報徳学園高等学校ラグビー部)

お問い合わせ先

秘書課(本庁)

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 4階

電話番号:0798-35-3432

ファックス:0798-22-7272

お問合せメールフォーム

本文ここまで