このページの先頭です

NPOフェスティバル2017開催のお知らせ

更新日:2020年4月1日

ページ番号:70850866

2017年3月13日資料提供

 市とNPO等公益活動市民団体啓発事業実行委員会は、市内で活動しているさまざまなジャンルのNPO法人や市民活動団体について、多くの市民の方に知っていただくため「NPOフェスティバル」を下記のとおり開催します。
 このイベントは、NPO法人及び市民活動団体で構成する実行委員会が企画・運営しており、今年で13回目を迎えます。
 市民の方に楽しんでいただきながら、市民活動についても理解を深めていただける絶好の機会ですので、多くの方にご来場いただきたいと考えております。

ダウンロード資料

主な内容

 今回も約40の団体が参加し、ステージ上ではかわいい介助犬の紹介やこども英語落語、市立浜脇中学校吹奏楽部の演奏などで賑やかに会場を盛り上げます。各テントブースでは団体の活動内容を紹介した展示、飲食店、物品販売などを行う予定です。

 また、今回は初めての試みとして、会場にこたつを設置し、様々な団体によるワークショップも開催予定です。こたつで暖まりながら、子どもも大人も遊んで学べる工夫を充実させていますので、ぜひお立ち寄りください。

【こたつワークショップ】

 公園北側にこたつを設置し、暖まりながら楽しんで頂けるワークショップを用意しています。
 ★ワンポイント手話レッスンや触って動かせるロボット体験、防災紙芝居やお手玉遊び、リラクゼーションマッサージなど。

【メインステージ】

 空手の演武やジャズ・ジャンベ演奏、介助犬のデモンストレーションも。

【ブース】

 さまざまなNPOの活動を直接体験できるブースやパネルによる活動紹介のほか、無農薬の種や授産製品の販売など。

【飲食】

 祭りでおなじみのアメリカンドックやフライドポテト、カレー等をNPOが販売するほか、西宮の名店「じゅげむ」から甲子園ヒーロー揚げや「中華そば 牡丹」からラーメンなど、美味しいものをご用意してお待ちしています。

日時

平成29年3月25日(土曜)
午前10時~午後4時(小雨決行)

場所

六湛寺公園(市役所本庁舎東隣)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

市民協働推進課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 7階

電話番号:0798-35-3764

お問合せメールフォーム

本文ここまで