このページの先頭です

西宮市と公益社団法人 全日本不動産協会 兵庫県本部との包括的連携協定の締結について

更新日:2023年10月12日

ページ番号:62469377

大規模災害時における民間賃貸住宅の被災者への提供等の包括的連携に関する協定

西宮市と公益社団法人(以下、「(公社)」とする) 全日本不動産協会 兵庫県本部は、大規模災害により住宅を滅失し、自己の資力によって居住する住宅を確保できない西宮市の被災者への空き家情報の提供及びあっせん、並びに本市の連絡調整の下、応急住宅の中でも、特に民間賃貸住宅を借上型応急住宅として提供するための協力を求めることを目的として、令和5年(2023年)9月20日に包括連携協定を締結しました。

包括連携による取組

西宮市内で大規模災害が発生し必要と認められる場合、西宮市は被災者のために
 (1)被災者への利用可能な空き家情報の提供及び空き家情報に基づく住宅のあっせん
 (2)借上型応急住宅として被災者に提供可能な民間賃貸住宅の情報提供及び円滑な提供
に関する協力を、(公社)全日本不動産協会 兵庫県本部に求めることが可能となります。

協定書

リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

住宅管理課

西宮市池田町8-11 池田庁舎 4階

電話番号:0798-35-3638

ファックス:0798-36-1090

お問合せメールフォーム

本文ここまで