このページの先頭です

公共工事における適正な施工体制の確保について

更新日:2021年5月24日

ページ番号:32114354

施工体系図・施工体制台帳の作成について

工事の品質や安全確保等のためには、適正な施工体制の下で工事が実施されることが重要です。
「公共工事の入札及び契約の適正化の促進に関する法律」「建設業法」等により、書面の作成や掲示、写しの提出等が必要となる「施工体制台帳」「施工体系図」「再下請負通知書」について、下記リンク先に掲載していますので、ご留意いただくようお願いします。

工事現場における施工体制の点検について

公共工事の品質を確保し、目的物の整備が的確に行われるようにするためには、工事の施工段階において契約の履行を確保する監督や検査を確実に行うことが重要です。
工事現場の適正な施工体制の確保を目的に、西宮市上下水道局が発注する建設工事の施工体制についての点検事項等を定めています。

ダウンロード

ファイルダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。西宮市上下水道局工事現場における施工体制点検要領(PDF:275KB)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

西宮市六湛寺町10-3 市役所本庁舎 5階

電話番号:0798-35-3540

ファックス:0798-33-0586

お問合せメールフォーム

本文ここまで