このページの先頭です

納付書の再発行

更新日:2022年6月14日

ページ番号:87699345

市税の納付書再発行をご希望の方

西宮市税の納付書を紛失や破損された場合、納付書の期限が切れた場合は、納付書を再発行いたしますので市へご連絡ください。
※納期限を経過している場合、延滞金が加算されます。

電話にて連絡

市役所納税課までお電話ください。再発行のうえ、市が把握している登録住所地等へ送付いたします。

来庁

お急ぎの場合などは、市役所納税課の窓口にお越しください。その際は本人確認書類をお持ちください。
また、その場で納付することも可能です。
(ご本人以外は委任状が必要です。事前にお問い合わせください。)

WEB(にしのみやスマート申請)

パソコンやスマートフォン等を使用してインターネットからオンラインで届出することができます。納付書を再発行のうえ、市が把握している登録住所地へ送付いたします。
ご利用いただける方の要件については、にしのみやスマート申請サイト内の内容詳細をご確認ください。
スマート申請リンク外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。

リンク

お問い合わせ先

納税課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 2階

電話番号:0798-35-3238

ファックス:0798-22-3920

お問合せメールフォーム

本文ここまで