このページの先頭です

職場等で健診を受診されている人へ(西宮市国民健康保険ご加入の皆さまへ)

更新日:2023年4月14日

ページ番号:43261496

健診結果のご提供にご協力ください!

特定健診には、医療保険者ごとに国から定められた受診率の達成目標があります。
市町村国保の場合は60%という目標ですが、現在、西宮市の受診率は35.4%(令和3年度報告)です。

受診券をお送りしている人の中には、職場等で健診を受診されている人も多くいらっしゃることから、特定健診の受診率向上を図るため、健診結果のご提供をお願いしております。
令和3年度におきましては、266名にご提供をいただきました。
誠にありがとうございました。

今後とも受診率向上のため、健診制度の啓発に努めてまいりますので、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

職場等で受診された健診結果ご提供のお願い

  1. 西宮市国民健康保険にご加入で、特定健診の受診券をお持ちの人
  2. 職場等で健康診査を受診された人
  3. 今年度中に特定健診、もしくは国民健康保険の人間ドック費用助成を受ける予定の無い人

上記1~3全てに当てはまる人は、職場健診等の結果票のコピーをご提供いただけると、西宮市の特定健診受診率に反映することができます。

受診率の向上にご協力いただける場合は、下記リンク先(職場等で受診された健診結果ご提供申込)よりお申し込みいただくか、国民健康保険課(0798-35-3115)までご連絡ください。
返信用封筒と、服薬等についての簡単な質問票をお送りしますので、健診結果のコピーとともにご返送ください。

リンク

お問い合わせ先

国民健康保険課 保健事業チーム

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 1階

電話番号:0798-35-3115

ファックス:0798-22-7288

本文ここまで