このページの先頭です

人身事故マップ

更新日:2023年9月14日

ページ番号:35037905

人身事故マップで「事故が特に多い箇所」などを確認し事故を未然に防ぎましょう!

市では兵庫県のオープンデータ[交通事故統計情報]を活用し、2020年から2022年の3年間の人身事故発生箇所を記した(高速道路は除く)人身事故マップを作成しました。
人身事故とは、道路において、車両等及び列車の交通によって起こされた事故で、人の死亡又は負傷を伴うものをいいます。
普段通行する場所での事故の内容や頻度などをご確認いただき、ぜひ事故防止にお役立てください。

人身事故マップ(Googleマイマップ)

Googleマイマップに人身事故発生箇所を記しました。
虫眼鏡マークをクリックして、住所やランドマークを検索して確認できます。
詳細な利用方法は、Googleのサイトにてご確認ください。

人身事故マップ(2020-2022)(外部サイト)新規ウインドウで開きます。

注意事項

※上記の人身事故マップは、Google LLCのマイマップ機能を用いて作成しました。
今後、同社のサービス内容や規約等に変更があった場合には、マップ公開を終了する場合があります。
※凡例の意味については以下のとおりです。
・車両相互:車両同士の人身事故
・人対車両:歩行者と車両との人身事故
・車両単独:車両単独の人身事故
※データ出典は以下のとおりです。
交通事故発生状況(兵庫県HP(外部サイト)新規ウインドウで開きます。)
※高速道路上の人身事故は除きます。
※マップ上の校区の境界については、その区分けを明確に示すものではありません。
あくまで参考資料としての利用に留め、個別の住所に関しては、以下のページにて確認してください。
通学区域|西宮市ホームページ(nishi.or.jp)

お問い合わせ先

交通安全対策課

西宮市六湛寺町8-28 西宮市役所第二庁舎9階

電話番号:0798-35-3806

ファックス:0798-35-0717

本文ここまで