このページの先頭です

用途地域等見直し基本方針(案)の閲覧・意見募集について※閲覧終了

更新日:2023年11月25日

ページ番号:81976956

用途地域等見直し基本方針(案)の公開について※閲覧終了

 都市計画の用途地域は、建築物の用途(使い方)や建物の形態の最低限のルールを定めるものとして、良好な都市環境やまちなみの形成に大きな役割を果たしています。
 市は、阪神間都市計画として決定している西宮市の用途地域の定期的な見直しについて検討を行う予定です。
 そこで、用途地域等の見直しの基本方針となる「用途地域等見直し基本方針」を策定しますが、用途地域等の見直しに市民の皆様のご意見をより多く反映できるよう、この基本方針案の段階からご意見・ご提案を募集することとしました。地域の実情に応じたまちづくりを実現するため、多数のご意見・ご提案をお待ちしております。

閲覧場所

西宮市役所本庁舎5階
都市計画課窓口

閲覧期間

令和5年11月10日(金曜日)から令和5年11月24日(金曜日)までの執務時間中(土日祝を除く)

基本方針案

意見書の提出方法

意見書の提出期限

令和5年11月24日(金曜日)まで(郵送の場合は当日消印有効)

意見書の作成方法

記載様式は自由ですが、住所、氏名、年齢は必ず明記してください。
(よろしければ下記の参考様式をダウンロードしてご利用下さい。)
下記の提出先まで郵送、都市計画課窓口へ直接提出又は電子メールにて提出してください。
※頂いたご意見については、住所や氏名などの個人情報を除き、最終決定した「用途地域等見直し基本方針」とともに市のホームページや都市計画審議会等で公表させて頂きます。
ただし、電話でのご意見の受付や個別の回答は行いませんのでご了承願います

1)郵送

〒662-8567
西宮市六湛寺町10番3号
西宮市都市計画課宛

2)窓口提出

開庁日の執務時間中(午前9時から午後5時30分)都市計画課まで

3)電子メール

送付先アドレス:vo_toshikei@nishi.or.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

都市計画課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 5階

電話番号:0798-35-3660

ファックス:0798-34-6638

お問合せメールフォーム

本文ここまで