このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

カラス追払い機材一式を貸し出します

更新日:2020年10月9日

ページ番号:92408794

カラス追払い機材


カラス追払い機材

西宮市では、カラス被害を受けられている自治会などの団体を対象にカラス追払い機材一式を貸し出します

 西宮市では、カラスにより被害を受けられている自治会などの団体に、貸出条件を全て満たすことを要件としてカラス追払い機材一式を貸し出します。

 カラス追払い機材は、カラスが危険を感じた時の鳴き声をスピーカーで流しますので、近隣の住民にご理解をいただき、音量に十分配慮してください。

 貸出期間は原則1ヶ月です。

貸出条件

 1.借り受けた備品は善良な管理のもとで設置・使用し、使用目的以外には使用しないでください。又、第三者に転貸しないでください。

 2.借り受けた備品の設置に係る経費は借受者が負担してください。

 3.借受者の故意又は過失により備品等が破損したときは修繕又は現物でもって賠償していただくことがあります。

 4.行為中第三者に損害を及ぼしたときは、自己の責任において解決してください。

 5.備品を返却する場合は担当者の確認を受けてください。

注意事項

・貸し出す機材は、本体(スピーカー)、バッテリー、充電器、収納ボックスです。

・行為内容の詳細について、周辺居住者へ十分に説明し、理解を得てください。

・支柱パイプは風などで倒れないよう確実に立ててください。

・本体は電気機器ですので、天候の悪い日などは使用をさけてください。又、長期間使用しない場合は、取り外して屋内など乾燥した場所に保管してください。

・電源は必ずバッテリー(貸出機材)を使用してください。

・本来の用途以外の使用はしないでください。

ダウンロード

ファイルダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。様式1 カラス追払い機材借受申請書(PDF:64KB)

ファイルダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。カラス追払い機材貸付の手引き(PDF:105KB)

ファイルダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。使用方法(写真)(PDF:743KB)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ先

農政課

西宮市六湛寺町8-28 西宮市役所第二庁舎11階

電話番号:0798-34-8481

ファックス:0798-32-8710

お問合せメールフォーム

nougyo@nishi.or.jp

本文ここまで


以下フッターです。

西宮市役所

法人番号 8000020282049

〒662-8567 兵庫県西宮市六湛寺町10番3号
電話番号:0798-35-3151(代表)
執務時間:午前9時から午後5時30分(土曜・日曜・祝日と12月29日から1月3日の年末年始は除く)

支所・サービスセンターなどについてはこちら

Copyright 1997 Nishinomiya City
フッターここまでページの先頭へ