このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

体育館アリーナご利用時のお願い

更新日:2018年11月18日

ページ番号:49477516

~アリーナ半面の有効活用について~

いつも本市スポーツ施設をご利用いただきまして、ありがとうございます。

アリーナの予約が慢性的に取りにくく、利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけしています。

不正な抽選申込などについて、引き続き厳正に対処してまいりますが、以下の点について、ご利用のみなさまに心がけていただくことで、より快適利用ができ、また施設の有効活用にもつながると考えておりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

  1. 全面利用の際は、お知り合いの方も誘うなどできるだけ大勢の人数でプレーしましょう!
  2. スポーツ施設の予約内容は、7日前までペナルティなしで変更が可能です。参加者が少ないときは全面利用から半面利用への変更にご協力ください!
  3. 半面利用時は、アリーナ真ん中のコートが通常は使用できませんが、同時に半面利用される両団体の申し出により、プラス1コート(真ん中のコート)の利用が可能です!<各館の利用詳細は下の※を参照ください。>

     

 ※注意事項※
 ・中央体育館
  バレーボールのみ、真ん中のコートが利用可能となります。
 ・分館、今津各体育館
  クォーターテニス・バドミントン・家庭バレーボール(6・9人制のぞく)が対象となります。
 ・鳴尾、北夙川、塩瀬、流通東の各体育館
  クォーターテニス・バドミントンが対象となります。
 ・甲武体育館
  クォーターテニスのみ対象となります。(バドミントンは半面で2コート分利用可能です。)
 ・浜甲子園体育館
  クォーターテニス・バドミントンとも、半面で2コート分利用可能です。

お問合せ先

お手数ですが、詳細は各体育館にお問い合わせください。

本文ここまで


以下フッターです。

西宮市役所

法人番号 8000020282049

〒662-8567 兵庫県西宮市六湛寺町10番3号
電話番号:0798-35-3151(代表)
執務時間:午前9時から午後5時30分(土曜・日曜・祝日と12月29日から1月3日の年末年始は除く)

支所・サービスセンターなどについてはこちら

Copyright 1997 Nishinomiya City
フッターここまでページの先頭へ