このページの先頭です

選挙活動期間中における高松ひなた緑地の取り扱いについて

更新日:2022年7月6日

ページ番号:39210506

選挙の重複や立候補者が多数の場合において、利用予約が混雑することがあります。利用予約等を円滑に行うため、以下の取り扱いとします。

利用基準

・受付時間:午前9時から午後8時まで
・利用単位:原則、1日あたり2時間まで(準備・片付け含む)
・その他::音量、安全対策、アイドリングストップなど、近隣等への配慮をお願いします。

利用予約・公園内行為許可申請

・受付期間:利用日の1ヶ月前から10日前
・予約名義:候補者名、比例代表の場合は政党名で利用予約・公園内行為許可申請
・担当者名:予約調整の窓口になる担当者名を利用予約時に報告
 ※他の予約者に担当者情報を提供する場合があります。予めご了承ください。

競合した場合の取り扱い

予約者間で調整いただきますが、調整ができなかった場合は、10日前に締め切り後、公園緑地課が競合する予約枠単位で抽選を行います。
締め切り以降は、空きがある場合を除き利用予約は受け付けません。

利用予約時、利用時の注意事項

・利用予約は、先着順ではありません。予約が競合した場合は、予約者間で調整いただきます。その場合、担当者情報を他の利用者に提供しますので、予めご了承ください。
・公園内行為許可後、予約者間での調整等により利用日や利用時間が変更した場合は、速やかに公園緑地課まで電話連絡してください。
ただし、利用日が土日祝の場合は、金曜日の午後5時までに電話連絡してください。(金曜日が祝日の場合は、その前の直近の平日)
・告示日以降は、選挙活動・政治活動以外の利用は控えてください。(各陣営の妨害行為などに利用される恐れがあるため。)
・選挙用車両を公園内に乗り入れる場合は、別途、車両乗り入れ許可申請書を提出してください。その際、車両進入防止用バリカーの鍵をお渡しします。鍵の数に限りがありますので、利用後は速やかに返却してください。

リンク

公園内行為許可申請

お問い合わせ先

公園緑地課

西宮市六湛寺町8-28 西宮市役所第二庁舎9階

電話番号:0798-35-3611

お問合せメールフォーム

本文ここまで