このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

広田山荘

更新日:2020年8月4日

ページ番号:14329043

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため使用をキャンセルされる方には使用料を全額還付します。

還付対象

 令和2年8月1日(土曜日)以降の利用分で、
 新型コロナウイルス感染拡大防止のためキャンセルの申し出をいただいたものについては、
 当面の間、全額還付いたします。  

手続き

 原則口座振込にて、還付させていただきます。
 詳細は広田山荘にお問合せください。

還付額

 使用料の全額

お申し出先

 広田山荘

取扱い時間

 休館日を除く午前9時から午後5時まで

【重要】令和2年(2020年)7月1日(水曜日)から、広田山荘の利用制限を見直し、活動内容の制限を解除します。

広田山荘では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、施設のご利用や活動の制限を設けて再開しましたが、7月1日(水曜日)から利用制限を見直し、活動内容の制限を解除します。
解除となる活動の利用申し込みは、7月1日(水曜日)より受け付けます。
詳細につきましては、下記「市民憩の家「広田山荘」の利用に関しての注意事項について」を必ずご確認ください。
※下記情報は、今後の新型コロナウイルス感染症の発生状況により見直しされる場合があります。
  更新情報にご留意くださいますようお願いします。

広田山荘の開館にあたり利用者のみなさまへご理解とご協力のお願い

<ご利用について>

1.発熱や体調不良がある場合は利用できません。
2.原則マスクを必ず着用してください。熱中症予防のためマスクを外す場合は、近距離での会話や発声は控えるな
 ど、ソーシャルディスタンスの確保やこまめな換気等の感染予防対策を徹底してください。
3.利用の前後には手指の消毒や手洗いを行ってください。
4.人と人との接触を避け、対人距離(出来るだけ2m(最小1m))を確保してください。
5.利用定員は従来の2分の1とし、部屋の換気を行ってください。(30分に1回程度)
6.利用の前後は、机や椅子、手すりなど室内の消毒を行ってください。
7.参加者の氏名・連絡先については主催者が把握してください。
8.利用後に「利用チェックリスト」を提出してください。
9.その他、室内での活動の特性を踏まえ、自ら感染を防ぐとともに、他に感染が広がらないような対策を工夫して
 ください。

<調理室の利用について>

1.調理中はマスクを着用してください。
2.大皿は避けて料理は個々に分け、他者と共有することのないようにしてください。
3.座席の配置は十分に距離をとり、対面とならないようにしてください。

ファイルダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。市民憩の家「広田山荘」の利用に関しての注意事項について(PDF:238KB)

広田山荘

この施設は、コバノミツバツツジで有名な広田山公園の中にあり、会議室1室、和室7室、調理室1室を備えています。会議、懇親会、趣味の集まりなど、市民の皆さんのいこいの場としてご利用ください。

【対象】

市内在住、在勤の方

【申込】

使用料を添えて使用日の3カ月前の月の1日から広田山荘(大社町7ー17)へ。

【問合せ】

予約状況等は下記の施設へ直接お電話してください。

施設名所在地電話番号
ファイルダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。市民憩の家 広田山荘(PDF:758KB)大社町7-17(外部サイト)新規ウインドウで開きます。電話:0798-71-8380

リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問合せ先

地域コミュニティ推進課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 7階

電話番号:0798-35-3197

ファックス:0798-23-5551

お問合せメールフォーム

本文ここまで


以下フッターです。

西宮市役所

法人番号 8000020282049

〒662-8567 兵庫県西宮市六湛寺町10番3号
電話番号:0798-35-3151(代表)
執務時間:午前9時から午後5時30分(土曜・日曜・祝日と12月29日から1月3日の年末年始は除く)

支所・サービスセンターなどについてはこちら

Copyright 1997 Nishinomiya City
フッターここまでページの先頭へ