ふるさと納税

ページ番号:42264680

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナ対策みやっこ元気寄附金について

本市は、新型コロナウイルス感染症拡大により影響を受けた、子育て世帯への生活支援や教育支援、困窮している市民の方や事業者への支援、感染症拡大防止のための寄附金を受け付けています。
●新型コロナ対策みやっこ元気寄附金の詳細は、こちら

医療機関関係者等への支援について

兵庫県及び県内の市町(神戸市を除く。)は協働して、新型コロナウイルス感染症対策のため奮闘する医療従事者等の支援のため、寄附金を受け付けています。詳しくは外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。「ひょうご新型コロナウイルス対策支援基金」のウェブサイト(外部サイト)をご覧ください。
なお、ひょうご新型コロナウイルス対策支援基金への寄附金は寄附金税制による税控除の対象となりますが、「ふるさと納税」とは異なります。

令和元年10月1日より、ふるさと納税の運用見直しとして、寄附額の設定を追加しました。

寄附額の設定を現在の3区分(3万円、5万円、10万円)から、6区分(1万円、2万円、7万円を追加)とします。

総務大臣から、ふるさと納税の対象となる団体として指定を受けました。

本市は引き続いて、令和元年6月1日から令和2年9月30日まで、ふるさと納税の対象となる団体として指定を受けました。

ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください。

ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されています。
本市へのふるさと納税は、下記サイトからお願いします。
【ふるさと納税専用サイト】