このページの先頭です

令和5年度 西宮市まちづくり賞

更新日:2023年11月29日

ページ番号:76920691

市は、活力と潤いのあるまちづくりに向け、都市の基盤整備や教育・文化・福祉などの分野で功績のあった
個人・団体に「西宮市まちづくり賞」を贈っています。

令和5年度は次の4人の皆さんが受賞され、11月16日に贈呈式が市役所本庁舎で開催されました。
※西宮市まちづくり賞受賞者に関する掲載写真の無断使用を禁じます。

贈呈式写真


川上 則雄さん

川上さん

「西宮湯川記念事業運営委員会」の委員、委員長として長年にわたり、同事業の発展と充実に
尽力されました。
また、「西宮湯川記念科学セミナー」において自ら講演を行うなど、市民の生涯学習と科学教育
の振興に尽力し、文教住宅都市西宮の魅力向上に貢献されました。


倉石 哲也さん

倉石さん


「西宮市子ども・子育て会議」の会長など、本市の子ども・子育て支援施策の審議会委員を歴任され
るとともに、長年にわたり保育士を対象とした研修や、児童虐待事案などへの対応に関する助言
など、本市の子ども・子育て支援施策の発展に大きく貢献されました。


嶋津 園子さん


嶋津さん


長年にわたり行政相談委員を務められ、市民と行政機関のつなぎ役として要望等の相談に熱意を持って取り組むとともに、豊富な相談実績と事業への取り組み姿勢で他の行政相談員を導くなど、市民生活の向上と満足度を高めることに大きく貢献されました。


平野 美惠子さん

平野さん


「神原地区青少年愛護協議会」会長として、長年にわたり子どもたちや地域住民同士がふれあえる機会を提供し、地域の青少年健全育成に尽力されました。
また、保護司として青少年の自立更生に取り組むなど、本市の明るく住みよいまちづくりにも大きく貢献されました。

お問い合わせ先

秘書課(本庁)

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 4階

電話番号:0798-35-3432

ファックス:0798-22-7272

お問合せメールフォーム

本文ここまで